エイスリーがeスポーツマーケティングウェビナーを開催、ホリプロデジタルやGLOEが登壇しメタバース広告を解説
PR TIMES より
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記事の要約
- エイスリー主催のeスポーツマーケティングウェビナーを開催
- GLOEやJCG、ホリプロデジタルが登壇予定
- メタバース広告やIPの活用価値を解説
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eスポーツマーケティングウェビナー開催でZ世代へのアプローチ強化
エイスリーは、eスポーツ活用マーケティングをテーマにしたオンラインウェビナーを2024年12月19日に開催することを発表した。このウェビナーではホリプロデジタルエンターテインメントの鈴木秀代表を始め、GLOEの谷田優也代表、JCGの松本順一代表がゲストスピーカーとして登壇する予定だ。[1]
近年のeスポーツは、Z世代を中心とした若年層から高い支持を集めており、マーケティング活用の可能性が注目を集めている状況にある。このウェビナーではマーケティングでのeスポーツ活用のポイントやメタバース広告の活用事例、eスポーツ興行の最新トレンドについて詳しく解説が行われる予定である。
シニア層のプロゲームチームの形成や今後の国際大会開催を見据え、世代や言語の壁を超えた展開が期待されている。エイスリーのビジネスディベロップメント本部長である澤宏明氏も登壇し、グローバルな視点からeスポーツビジネスの可能性について語る予定である。
ウェビナーの概要情報
ウェビナー名 | eスポーツ活用マーケティングの国内外のトレンドを先取り、メタバース広告やIPとしての活用価値などを解説 |
---|---|
日程 | 2024/12/19(木) 17:00~18:00 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | eスポーツのマーケティング活用、メタバース広告の事例、IPとしての価値について解説するウェビナー |
主催 | 株式会社エイスリー |
備考 | ・学生、フリーランス、競合関係者は参加不可 ・商談やサービス案内の可能性あり |
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メタバース広告について
メタバース広告とは、仮想空間内で展開される広告手法のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 3D空間内でのインタラクティブな広告体験を提供
- ユーザーの没入感と体験価値を重視した広告設計
- 従来の広告形態と比べて高い記憶定着率を実現
eスポーツ分野におけるメタバース広告は、ゲーム空間という特性を活かした新しいマーケティング手法として注目を集めている。特にZ世代向けのマーケティング施策として効果的であり、体験型コンテンツとしての価値が高く評価されているのだ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「12月19日(木)エイスリー主催「eスポーツ活用マーケティング」をテーマにしたオンラインウェビナーにホリプロデジタルエンターテインメント 代表 鈴木秀が登壇 | 株式会社ホリプロデジタルエンターテインメントのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000065.000041128.html, (参照 24-12-16).
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