ファイアーキッズマガジンがLINE NEWSへの記事提供を開始、時計の魅力を幅広い層へ発信強化
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PR TIMES より
記事の要約
- ファイアーキッズマガジンがLINE NEWSに記事提供を開始
- 時計の魅力を独自の視点で発信するウェブメディア
- タイムリーな情報発信とコンテンツの充実を目指す
ファイアーキッズマガジンのLINE NEWS展開
株式会社ファイアーキッズは自社が運営するオウンドメディア「ファイアーキッズマガジン」について、2024年12月16日よりLINE NEWSへの記事提供を開始した。LINE NEWSは1,100を超えるパートナーメディアと1日平均12,000件以上のコンテンツをユーザーに提供する国内最大級のニュースサービスとなっている。[1]
ファイアーキッズマガジンは2022年3月の立ち上げ以来、ヴィンテージ時計を主軸としたコンテンツを配信し続け、昨年3月にはコンテンツの品質向上と発信力の強化を目的としたリニューアルを実施した。LINE NEWSのパートナーメディアとしての参画により、プッシュ通知を活用したタイムリーな情報発信が可能になるだろう。
LINE NEWSは20~40代の男女を中心に支持を集めており、ユーザーごとに最適化されたコンテンツ配信を特徴としている。ファイアーキッズマガジンは時計愛好家だけでなくより幅広い層への情報発信を強化することで、時計の魅力を広く伝えていく方針だ。
ファイアーキッズマガジンの詳細情報
項目 | 詳細 |
---|---|
創刊時期 | 2022年3月 |
主要コンテンツ | ヴィンテージ時計情報、基本知識、オーナーエピソード |
リニューアル時期 | 2023年3月 |
LINE NEWS提供開始 | 2024年12月16日 |
対象読者 | 時計愛好家、一般読者 |
オウンドメディアについて
オウンドメディアとは、企業や組織が自社で所有・運営するメディアのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 自社のブランディングや商品PRに活用可能
- 独自の編集方針で継続的な情報発信が可能
- ターゲット層に合わせたコンテンツ制作が可能
ファイアーキッズマガジンは時計専門店が運営するオウンドメディアとして、ヴィンテージ時計に関する専門的な情報を発信している。LINE NEWSとの連携により、より多くの読者に時計の魅力を伝える機会を得ることで、オウンドメディアとしての価値向上が期待できる。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「オウンドメディア「ファイアーキッズマガジン」、LINE NEWSへの記事提供を開始 | 株式会社 ファイアーキッズのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000118292.html, (参照 24-12-19).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
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