公開:

大阪地下街ドーチカがクリスマスフェアを開催、豪華賞品が当たる抽選会など4つのイベントを実施へ

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

大阪地下街ドーチカがクリスマスフェアを開催、豪華賞品が当たる抽選会など4つのイベントを実施へ

PR TIMES より


記事の要約

  • ドーチカでクリスマスフェアを開催中
  • クリスマス抽選会で豪華賞品をプレゼント
  • LINEやSNSと連携した4つのイベントを実施

西梅田ドーチカのHeartful Christmasキャンペーン

大阪地下街株式会社は大阪・西梅田の地下街ドーチカにて、クリスマスフェア「DOTICA2024 Heartful Christmas」を2024年12月20日から25日まで開催することを公開した。期間中は豪華賞品が当たるクリスマス抽選会をはじめ、LINEお友だち限定の鉢花プレゼントなど複数のイベントが実施される予定だ。[1]

来場者はドーチカ対象店舗での税込1,000円毎の利用で1回抽選に参加でき、最大5回まで抽選機会が与えられる仕組みとなっている。LINEお友だち登録者には抽選回数1回追加クーポンが配布され、さらに12月25日には先着50名に季節の鉢花がプレゼントされるだろう。

また、Osaka Metro公式「e METROアプリ」のダウンロードキャンペーンも実施され、アプリをダウンロードした先着100名にカルビーじゃがりこがプレゼントされる。SNSハッシュタグキャンペーンでは、クリスマス装飾を撮影してXやInstagramに投稿した先着10名にクノールカップが贈呈されるのだ。

DOTICA2024 Heartful Christmasイベント内容まとめ

項目 詳細
開催期間 2024年12月20日~25日
開催時間 11:30~20:30
開催場所 天使の広場(街内南詰)特設コーナー
抽選条件 対象店舗レシート税込1,000円毎に1回(上限5回)
対象レシート期間 12月1日~25日
LINE特典 抽選回数1回追加クーポン、先着50名に鉢花
イベントの詳細はこちら

ハッシュタグキャンペーンについて

ハッシュタグキャンペーンとは、特定のハッシュタグを付けてSNSに投稿することで参加できるキャンペーンのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 簡単な投稿で参加可能なユーザー参加型施策
  • 企業の認知度向上とユーザー投稿の拡散効果
  • 投稿内容の一元管理と分析が容易

ドーチカのクリスマスイベントでは、「#ドーチカクリスマス」のハッシュタグを付けて天使の広場のクリスマス装飾を投稿すると抽選会参加者を対象にプレゼントがもらえる仕組みとなっている。XやInstagramへの投稿画面を提示することで先着10名にクノールカップがプレゼントされる形式を採用した。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「【西梅田/ドーチカ】DOTICA2024 Heartful Christmas 開催中! | 大阪地下街株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000016.000124850.html, (参照 24-12-19).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧「マーケティング」に関するニュース一覧
アーカイブ一覧
マーケティングに関する人気タグ
マーケティングに関するカテゴリ

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。