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大塚商会がSKYPCE Cloud Editionベースの名刺管理サービスを提供開始、業務効率化と企業情報活用を促進

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)


記事の要約

  • 大塚商会がSKYPCEクラウドを新規提供開始
  • 名刺のデジタル管理で業務効率化を実現
  • 150万件以上の企業情報を検索可能に

大塚商会のたよれーるSKYPCEクラウドが名刺管理を効率化

株式会社大塚商会は、Sky株式会社が提供する名刺管理サービス「SKYPCE Cloud Edition」をベースとしたオリジナルソリューション「たよれーる SKYPCEクラウド」を2025年1月6日より提供開始すると発表した。名刺情報を組織で共有し業務効率化を実現する新サービスとして、1ライセンス月額2,870円で提供される予定だ。[1]

たよれーる SKYPCEクラウドは東京商工リサーチが提供する企業データベースと連携することで、約150万件以上の信頼性の高い企業情報の検索・閲覧が可能となっている。この機能により営業戦略に欠かせない情報収集が容易になり、より効果的な営業活動の実現が期待できるだろう。

導入企業は初回の申込契約後、専用ポータルサイト「お客様マイページ」でライセンス数の増減や解約の手続きを完結させることが可能となっている。自動更新のサービスとなるため契約中のライセンス更新手続きは不要であり、名刺のデータ化は1枚40円の従量課金制で提供される。

たよれーるSKYPCEクラウドの機能まとめ

項目 詳細
サービス提供開始日 2025年1月6日
月額料金 1ライセンス2,870円(税別)
データ化料金 1枚40円(従量課金制)
主な機能 名刺情報の組織共有、約150万件の企業情報検索
管理機能 お客様マイページでのライセンス管理、自動更新
販売目標 初年度120社

クラウド型名刺管理サービスについて

クラウド型名刺管理サービスとは、紙の名刺をデジタルデータ化し、クラウド上で一元管理するシステムのことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。

  • 組織全体での名刺情報の共有が可能
  • 企業データベースとの連携による情報活用
  • 営業活動の効率化とデータ分析の実現

名刺管理サービスは近年、営業活動やマーケティングの強化ツールとして注目を集めている。クラウドベースのシステムにより組織全体でリアルタイムに情報共有が可能となり、企業データベースと連携することで営業戦略の立案や顧客管理の効率化に大きく貢献することが期待される。

参考サイト

  1. ^ 大塚商会. 「大塚商会オリジナルソリューション「たよれーる SKYPCEクラウド」を提供開始 | 大塚商会」. https://www.otsuka-shokai.co.jp/corporate/release/2024/241224.html, (参照 25-01-06).

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