スイッチメディアとオプト社がTVALを活用した統合メディアプランニングのウェビナーを開催、広告効果最大化のノウハウを提供
PR TIMES より
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記事の要約
- スイッチメディアとオプト社が共同セミナーを開催
- TVALを活用したメディアプランニング手法を解説
- 代理店任せからの脱却と客観的データの活用を提案
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TVALを活用したメディアプランニングセミナーの開催
テレビCM出稿分析SaaS「TVAL」を提供するスイッチメディアは、オプト社と共同で2025年1月16日にオンラインセミナーを開催することを2025年1月7日に発表した。CM視聴データサービス導入広告主社数No.1を誇るTVALの強みを活かし、テレビCMとデジタル広告の統合マーケティングの最適化を実現するための具体的な手法を提案するものである。[1]
セミナーではオプト社インテグレーテッドメディアプランニング1部部長の鴨川幹大氏とスイッチメディア執行役員の前田遼介氏が登壇し、統合メディアのプランニングに関する課題解決方法を解説する。TVALの客観的なデータとオプト社のメディアプランニングのノウハウを組み合わせることで、広告効果の最大化を目指した具体的な手法を提示するだろう。
代理店任せの広告予算配分からの脱却を目指す企業や、テレビとデジタル広告の効果を同一指標で評価したいと考える広告主にとって有益な内容となる予定だ。データに基づいた客観的な広告プランニングの手法を学ぶことで、透明性の高い広告運用が可能になると期待されている。
ウェビナーの概要
ウェビナー名 | 代理店任せからの脱却!第三者の客観的なデータを活用した公平なテレビ×デジタル予算配分 |
---|---|
日程 | 2025/01/16(木) 14:00-15:00 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | 統合メディアのプランニングに課題を抱える企業向けに、TVALの客観的なデータとオプトのメディアプランニングのノウハウを活用した広告効果最大化の手法を解説 |
主催 | 株式会社スイッチメディア、株式会社オプト |
備考 | 個人、広告会社、放送局、調査会社・テレビCMの効果測定を行うサービスをお持ちの企業は参加不可 参加費:無料 |
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テレビCM出稿分析SaaSについて
テレビCM出稿分析SaaSとは、テレビCMの効果測定や分析を行うクラウドサービスのことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- テレビ視聴データに基づく客観的な効果測定が可能
- 多面的な属性情報からターゲット分析を実施
- 購買データとの連携による売上効果の可視化
スイッチメディアのTVALは、国内最大規模のテレビ視聴パネルから独自に収集したデータを活用し、テレビCMのリーチ分析や購買データと連携した効果測定を実現している。テレビCMとデジタル広告の統合マーケティングを最適化するための分析基盤として、多くの広告主から支持を得ているのだ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「スイッチメディア、オプト社との共同セミナーを1/16(木)に開催 | 株式会社スイッチメディアのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000087.000011256.html, (参照 25-01-08).
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