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プリンシプル主催デジタルマーケティングカンファレンス2025開催、TORIHADAなど15社が最新手法を解説

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

プリンシプル主催デジタルマーケティングカンファレンス2025開催、TORIHADAなど15社が最新手法を解説

PR TIMES より


記事の要約

  • TORIHADAがデジタルマーケティングカンファレンスに登壇決定
  • プリンシプル主催の大型カンファレンスで15社が最新手法を解説
  • SNSマーケティングの最前線をTORIHADAが発表予定

プリンシプル主催デジタルマーケティングカンファレンス2025の開催概要

株式会社プリンシプルは、最新のデジタルマーケティング手法を学べる大型カンファレンスを2025年1月28日に開催することを発表した。インフルエンサーを活用したショートムービーマーケティング事業を展開する株式会社TORIHADAを含む15社が登壇し、業界最前線の知見を共有する場となる。[1]

本カンファレンスでは広告やSEO、コンテンツマーケティング、SNS活用、データドリブンマーケティングなど多岐にわたる分野を網羅的に学ぶことが可能だ。TORIHADAからは田中祐壮氏がSNSマーケティングの最前線について解説を行う予定である。

無料のオンラインカンファレンスとして開催され、Zoomを通じて10:00から17:15まで配信される予定となっている。TORIHADAの登壇は13:40から14:05を予定しており、インフルエンサーとTikTokアカウント運用の新常識について講演を行うことになるだろう。

デジタルマーケティング完全攻略カンファレンス2025のセッション一覧

時間 セッション内容 登壇企業
10:10-10:35 マーケティング戦略の作り方 株式会社プリンシプル
10:35-11:00 2024年のSEO総括と25年の展望 株式会社Speee
13:40-14:05 SNSマーケティングの最前線 株式会社TORIHADA
16:45-17:10 広告・CRM最適化の方法 株式会社UNCOVER TRUTH
カンファレンスの申し込みはこちら

インフルエンサーマーケティングについて

インフルエンサーマーケティングとは、SNS上で影響力のある人物を活用したマーケティング手法のことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。

  • ソーシャルメディア上で強い影響力を持つ人物との協業による商品・サービスのプロモーション
  • 従来の広告よりも自然な形での商品訴求が可能
  • ターゲット層に応じたインフルエンサーの選定による効果的な情報発信

TORIHADAはTikTokを中心としたショートムービーマーケティングを展開しており、総フォロワー数3.3億人を超えるクリエイターとの連携実績を持つ。インフルエンサーマーケティングの実践において、企業のブランド価値向上と売上拡大に寄与する総合的なSNSプロモーションを提供している。

デジタルマーケティングカンファレンス2025に関する考察

本カンファレンスでは、SEOからSNSマーケティングまで幅広い分野の最新動向を一度に学べる点が大きな魅力となっている。特にプラットフォームごとの特性を活かした効果的なマーケティング手法の解説は、企業のデジタルマーケティング戦略立案に直接的な示唆を与えるだろう。

一方で、オンライン開催における参加者同士のネットワーキングや質疑応答の機会確保が課題となる可能性がある。チャット機能やブレイクアウトルームの活用など、双方向のコミュニケーションを促進する仕組みの導入が望まれるところだ。

今後のデジタルマーケティングにおいては、AIやデータ分析との融合がより一層重要になってくるだろう。各登壇企業には最新のテクノロジートレンドを踏まえた実践的な知見の共有を期待したい。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「‐現場のプロから最新鋭のマーケティングを学ぶ‐【デジタルマーケティング完全攻略カンファレンス2025】プリンシプル主催大型カンファレンスに登壇(1/28) | 株式会社TORIHADAのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000172.000030350.html, (参照 25-01-15).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

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