ディジデイ・ジャパンが次世代メディアビジネスを考察するカンファレンスを2025年2月に開催、持続可能な収益モデルの確立へ向けた議論が展開
PR TIMES より
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記事の要約
- ディジデイ・ジャパンが2025年2月に出版サミットを開催
- メディアビジネスの価値向上がテーマの業界カンファレンス
- PIANO Japanなどがスポンサーとして参加予定
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ディジデイ・ジャパンによる「DIGIDAY PUBLISHING SUMMIT 2025」の開催決定
TNLメディアジーン(NASDAQ:TNMG)のグループ会社であるメディアジーンは、2025年2月7日に東京・JP TOWERにてマーケティングカンファレンス「DIGIDAY PUBLISHING SUMMIT 2025」の開催を発表した。メインテーマを「Unlock the Value of Media」とし、持続可能なメディアビジネスの構築に向けた戦略を探るカンファレンスとなる。[1]
国内外の新聞社や出版社を中心とした1次情報パブリッシャーのエグゼクティブが一堂に会し、メディアビジネスの次世代戦略について議論を展開する。デジタル化と消費者行動の変化に対応した収益モデルの確立とデータ駆動型戦略の実現を目指している。
開催場所となるJP TOWERには、アイティメディアや朝日インタラクティブ、講談社、バズフィードジャパンなど、30社以上の主要メディア企業が参加を予定している。PIANO Japan株式会社とLabrador CMSがスポンサーとして参画し、業界全体でのメディア価値向上を支援する。
DIGIDAY PUBLISHING SUMMIT 2025開催概要
項目 | 詳細 |
---|---|
イベント名 | DIGIDAY PUBLISHING SUMMIT 2025 |
メインテーマ | Unlock the Value of Media |
開催日時 | 2025年2月7日(金) |
開催場所 | JP TOWER(東京都千代田区丸の内) |
開催形式 | オフライン |
スポンサー | PIANO Japan株式会社、Labrador CMS |
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デジタルマーケティング戦略情報メディアについて
デジタルマーケティング戦略情報メディアとは、メディアとマーケティングの両分野を横断的に捉え、業界動向や最新情報を提供するプラットフォームのことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- グローバルな視点からの業界動向分析と報道
- イベントやコミュニティを通じた業界発展への貢献
- 専門性の高い垂直型メディアの運営
ディジデイ・ジャパンはメディアとマーケティングの両業界をカバーするだけでなく、ビューティ&ファッション業界向けの「グロッシー」や小売業界向けの「モダンリテール」といったバーティカルメディアも展開している。これらの専門メディアを通じて、各業界に特化した最新のトレンドや戦略情報を提供している。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「ディジデイ・ジャパン主催、次世代メディアビジネスを考察するカンファレンスが2/7開催! | 株式会社TNLメディアジーン ジャパンのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000041.000144504.html, (参照 25-02-01).
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