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株式会社NOBUがクリニック専門のホームページ制作サービスclinicHPをリリース、医療機関の集客とブランディングを強化

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

株式会社NOBUがクリニック専門のホームページ制作サービスclinicHPをリリース、医療機関の集客とブランディングを強化

PR TIMES より


記事の要約

  • 株式会社NOBUがclinicHPをリリース
  • 医療機関向けの専門的なWeb制作サービスを提供
  • SEO対策から運用までトータルサポートを実現

医療機関専門のホームページ制作サービスclinicHPが登場

株式会社NOBUは医療機関の集客とブランディング強化を目的としたホームページ制作サービス「clinicHP」を2025年2月3日にリリースした。医療機関向けに特化したWeb集客サービスを提供することで、患者にとってわかりやすく使いやすい高品質なデザインを実現している。[1]

美容クリニックや歯科クリニック、眼科クリニックなど、さまざまな医療機関に対応したホームページ制作サービスを展開することで、豊富な実績と専門的な知識を活かした最適な設計を提供することが可能になった。医療業界特有のニーズに応える専門的なアプローチによって、効果的な集客を実現するだろう。

ホームページ制作だけでなく、SEO対策やコラム記事制作、サイト保守管理、LP制作・広告運用まで含めたトータルサポートを提供することで、医療機関の集客とブランディングを強力に支援している。医療広告ガイドラインに準拠した安全な運営を実現することで、信頼性の高い情報発信を可能にした。

clinicHPの機能まとめ

項目 詳細
対象クリニック 美容クリニック、歯科クリニック、眼科クリニック
主要サービス ホームページ制作、SEO対策、コラム記事制作、サイト保守管理、LP制作・広告運用
特徴 使いやすい設計、ブランドイメージ向上、更新しやすいシステム、SEO対策の徹底、医療広告ガイドライン準拠
clinicHPの詳細はこちら

医療広告ガイドラインについて

医療広告ガイドラインとは、医療機関のウェブサイトや広告における表現方法を規定した指針のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 医療機関の広告に関する法的規制と運用基準を定義
  • 患者に誤解を与えない適切な情報提供を規定
  • 医療サービスの質の保証と患者保護を重視

ホームページ制作においては医療広告ガイドラインへの準拠が不可欠であり、clinicHPではこのガイドラインに沿った適切な表現方法を採用している。医療機関のブランディングと集客を両立しながら、患者に対して正確で信頼性の高い情報を提供することが可能になるだろう。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「クリニック専門のホームページ制作サービス「clinicHP」リリース | 株式会社NOBUのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000156839.html, (参照 25-02-04).

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