株式会社Seizoneがアプリ・システム開発企業向け商談代行サービスを開始、営業課題の解決と売上拡大を支援
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PR TIMES より
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記事の要約
- 株式会社Seizoneが商談代行サービスを開始
- アプリ・システム開発企業の営業活動を支援
- リクルート出身のセールスが成約まで一貫対応
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Seizoneの商談代行サービスによる開発企業の営業課題解決
株式会社Seizoneは開発企業の営業課題を解決するため、アプリ・システム開発企業向けの商談代行サービスを2025年2月12日にリリースした。本サービスではリクルート出身のセールスがアプリ・システム開発の知見を活かし、商談からクロージングまで一貫してサポートすることで企業の売上拡大を促進していく。[1]
近年のアプリ・システム開発業界では優れた技術力を持つ企業が増加傾向にある一方で、営業に割く時間の不足や商談をリードするスキルの不足により成約に至らないケースが頻発している。この課題に対し開発知識を持つ営業のプロフェッショナルが商談を代行することで、エンジニアや経営者が本業に集中できる環境を整備するだろう。
本サービスでは商談代行による成約率向上に加え、商談後のフォローアップによる見込み顧客の囲い込みや発注ナビやITトレンドなどのリード獲得メディアの運用支援も提供している。これらの包括的なサポートによって開発企業の営業活動を効率化し、持続的な事業成長を支援するものだ。
Seizoneの商談代行サービスの特徴まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
提供サービス | 商談代行、追客支援、メディア運用サポート |
対象企業 | アプリ・システム開発企業 |
サービスの特徴 | 開発知識を持つリクルート出身のセールスが対応 |
解決課題 | 営業時間の不足、商談スキルの不足 |
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商談代行サービスについて
商談代行サービスとは、企業の営業活動を外部のプロフェッショナルが代行して行うサービスのことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- 専門的な知識を持つ営業担当者による商談対応
- 企業の内部リソースを本業に集中させることが可能
- 効率的な営業活動による成約率の向上
アプリ・システム開発企業向けの商談代行サービスでは、開発に関する専門知識を持つ営業担当者が商談を行うことで、技術的な観点からの提案や説明が可能となる。商談からクロージングまでの一貫した対応により、エンジニアや経営者は開発業務に注力でき、企業全体の生産性向上につながるものだ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【新サービスリリース】アプリ・システム開発に特化した商談代行サービスを提供開始! | 株式会社Seizoneのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000150831.html, (参照 25-02-13).
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