公開:

WACULがMicrosoft広告パートナープログラムのエリートクラスに認定、4月から共催セミナーを実施へ

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

WACULがMicrosoft広告パートナープログラムのエリートクラスに認定、4月から共催セミナーを実施へ

PR TIMES より


記事の要約

  • WACULがMicrosoft広告パートナープログラムで最高位エリート認定獲得
  • 日本マイクロソフトと共催セミナーを4月に開催予定
  • 広告運用とサイト改善の一体型支援を展開

WACULがMicrosoft広告パートナープログラムでエリートクラスに認定

株式会社WACULは、日本マイクロソフト株式会社が2025年1月に開始したMicrosoft広告パートナープログラムにおいて、最高位のエリートクラスに認定された。WACULは2022年5月からMicrosoft広告の運用代行を開始し、データに基づく高度な広告運用とWebサイトCRMの一体改善が高く評価されている。[1]

Microsoft広告パートナープログラムは、価値の高いパートナー企業を認定・表彰するロイヤルティプログラムとして設計されており、広告運用実績やエンゲージメントの高さに応じてエリート、セレクト、パートナーの3クラスに分類されている。認定企業は各クラスに応じたトレーニングやマーケティング・販売リソースの提供などの特別なサポートを受けることが可能だ。

WACULは今後、マイクロソフトからの特別プログラム提供を受け、CVR改善やCRM/SFAなど顧客育成を含めたMicrosoft広告の効果最大化を推進していく。Microsoft広告のトレーニングを受けた広告運用のスペシャリストが、顧客の成果創出を総合的に支援することで、より高度な広告運用サービスの提供を実現するだろう。

セミナーの概要

セミナー名 Microsoftの中の人が語る!実際のところMicrosoft広告ってどうなの?
日程 2025/04/08(火)・09(水)・10(木) 各日11:00-12:00
会場 -
会場住所 -
概要 日本マイクロソフト株式会社の高尾氏が登壇し、Microsoft広告の運用のポイントについて解説する共催セミナー
主催 株式会社WACUL、日本マイクロソフト株式会社
備考 3日間とも内容は同一

広告パートナープログラムについて

広告パートナープログラムとは、広告運用企業の実績や能力を評価・認定する制度のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 運用実績とエンゲージメントによる3段階の認定制度
  • 認定レベルに応じた特別サポートの提供
  • 広告運用の専門性信頼性の可視化

Microsoft広告パートナープログラムではエリート、セレクト、パートナーの3クラスが設定されており、エリートクラスは最高位の認定となる。認定企業はMicrosoft広告によるトレーニングやマーケティング・販売リソースの提供など、各クラスに応じた様々なサポートを活用することが可能である。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「WACUL、「Microsoft広告パートナープログラム」において最高位「エリート」クラスに認定。4月にマイクロソフトとの共催セミナーを開催 | 株式会社WACULのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000374.000011052.html, (参照 25-03-20).
  2. 3734
  3. Microsoft. https://www.microsoft.com/ja-jp

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧
「マーケティング」に関するニュース
「マーケティング」に関するニュース一覧
アーカイブ一覧
マーケティングに関する人気タグ
マーケティングに関するカテゴリ
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。