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LooopがカスタマーエンゲージメントプラットフォームBrazeを業界初導入、顧客体験価値向上へ

text: XEXEQ編集部

(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

LooopがカスタマーエンゲージメントプラットフォームBrazeを業界初導入、顧客体験価値向上へ

PR TIMES より

Looop、カスタマーエンゲージメントプラットフォーム「Braze」を業界初導入

株式会社Looopは2025年5月28日、カスタマーエンゲージメントプラットフォーム「Braze」を導入したと発表した。これは日本の電力業界で初、世界で2社目の導入事例となる。Looopは電力小売事業「Looopでんき」を通じて市場連動型料金プラン「スマートタイムONE」を提供しており、「Looopでんきアプリ」を通して顧客への情報発信に努めてきたのだ。

「Braze」導入により、顧客一人ひとりにパーソナライズされたコミュニケーションを実現し、顧客体験価値の向上を目指す。具体的には、アプリの休眠ユーザーへのリテンション施策や、電気料金シミュレーションを実施した見込み顧客へのパーソナライズ施策、ランディングページと連携したマーケティング強化に活用し、顧客接点の最適化を継続的に行う予定だ。

Looopでんきは、太陽光由来の電力が多く価格が安くなる昼間の時間帯に電気を使う「ピークシフト」を促進することで、顧客の電気代の削減と再生可能エネルギーの有効活用を両立させている。Looopでんきアプリを通じて、単価の安い時間帯のチェックや今月の電気代予想等の機能を提供し、お財布にも地球にもやさしい電気の使い方を提案している。

スマートタイムONE

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「カスタマーエンゲージメントプラットフォーム「Braze」を業界初導入 | 株式会社Looopのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000141.000058095.html, (参照 25-05-29).
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