アセントネットワークスが消費者インテント分析ツール「Listening Mind」を発表、リアルな消費者の本音を探る

PR TIMES より
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消費者インテント分析ツール「Listening Mind」発表
株式会社アセントネットワークスは2025年5月28日、消費者インテント分析ツール「Listening Mind」を発表した。このツールは、日本のインターネット利用者の約8割が利用するGoogleの検索データを基に、バイアスのないリアルな消費者の動機や本音を見つけることが可能だ。
Listening Mindの主な機能として、関連キーワード群から消費者の意図を発見する「インテントファインダー」、特定キーワードの検索前後の行動を可視化し思考プロセスを明らかにする「パスファインダー」、そして前後に検索されているキーワードを収集分析しニーズの広がりを発見する「クラスターファインダー」などが挙げられる。これらの機能により、消費者の「言葉にしない本音」を捉えることが可能になるのだ。
PIVOT動画では、アセントネットワークスの西野氏と株式会社ノバセルの青木嶺央氏が登壇し、Listening Mindを用いたインテントマーケティングの実践について解説している。7日間の無料トライアルも実施中だ。Listening Mind
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「検索データが映し出す消費者の「ホンネ」とは?~PIVOT対談から読み解くインテントデータの価値と活用事例~ | 株式会社アセントネットワークスのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000019.000136225.html, (参照 25-05-29). 584
- Google. https://blog.google/intl/ja-jp/
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