ユーキャンが新入社員向けビジネスマナー研修を開催、業種・職種を超えた交流機会の提供で視野を広げる

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

ユーキャンが新入社員向けビジネスマナー研修を開催、業種・職種を超えた交流機会の提供で視野を広げる

PR TIMES より


記事の要約

  • ユーキャンが新入社員向けビジネスマナー研修を開催
  • 2025年4月2日に公開型で実施予定
  • 業種・職種を超えた他企業との交流機会を提供

ユーキャンの新入社員向けビジネスマナー研修開催

株式会社ユーキャンは2025年4月2日に新入社員向け公開型ビジネスマナー研修を開催する予定だ。ビジネスパーソンとして必須の身だしなみや言葉遣い、名刺交換、電話対応、文書作成などの実践的なマナーを習得できる機会を提供することで、新入社員の円滑な社会人生活のスタートを支援する。[1]

株式会社ユーキャンが開催するビジネスマナー研修は業種・職種を超えた他企業との交流機会を提供することで、新入社員の視野を広げ多くの気づきを得られる場となっている。参加費用は1名あたり22,000円で昼食は各自で用意する必要があるため、新入社員研修をご検討中の教育担当者に向けて有益な機会となるだろう。

研修会場は東京都渋谷区代々木1-11-1のユーキャン代々木ビルで、9時15分から受付を開始し17時まで実施される。定員は50名で集合形式での開催となり、申し込み締め切りは2025年3月10日17時までとなっている。

新入社員向けビジネスマナー研修の概要

項目 詳細
開催日時 2025年4月2日 9:30~17:00(9:15受付開始)
会場 ユーキャン代々木ビル(東京都渋谷区代々木1-11-1)
参加費用 22,000円(税込)/1名 ※昼食は各自用意
定員 50名
研修内容 身だしなみ、言葉遣い、名刺交換、電話対応、文書作成など
申込締切 2025年3月10日(月)17:00
研修の詳細・お申し込みはこちら

ビジネスマナーとは

ビジネスマナーとは、ビジネスの場で必要とされる基本的な振る舞いや礼儀作法のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 第一印象を左右する身だしなみや言葉遣いの基準
  • 社内外とのコミュニケーションにおける基本ルール
  • ビジネス文書作成や電話対応などの業務遂行の基本

ビジネスマナー研修では実践的なワークを通じて、社会人として必要不可欠なマナーを体系的に学ぶことが可能となっている。株式会社ユーキャンが提供する研修は、業種・職種を超えた他企業との交流を通じて新入社員の視野を広げ、多くの気づきを得られる場として設計されているのだ。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「【ユーキャン】公開型新入社員向けビジネスマナー研修開催! | 株式会社ユーキャンのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001283.000007628.html, (参照 25-01-10).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「ビジネススキル」に関するコラム一覧「ビジネススキル」に関するニュース一覧
アーカイブ一覧
ビジネススキルに関する人気タグ
ビジネススキルに関するカテゴリ
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。