ベーシック社がBtoBマーケティングウェビナーを開催、Webサイトからの売上向上手法を解説

PR TIMES より
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記事の要約
- ベーシック社がBtoBウェビナーに登壇決定
- Webサイトの改善とリード獲得を解説予定
- ferretの支援実績を基にデータ分析を展開
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ベーシック社がBtoBマーケティングのノウハウを提供するウェビナーを開催
株式会社ベーシックは2025年1月28日より、エキサイト株式会社主催のウェビナー「ベーシックと語る 【データから考える】BtoB企業の売り上げに繋がる良いWebサイトとは」への登壇を発表した。BtoBマーケティングサービス『ferret』を提供するベーシック社が、2000社以上の支援実績を活かしたWebサイト改善手法を紹介する予定だ。[1]
このウェビナーでは、トライベック社の調査結果に基づいて企業購買におけるWebサイトの重要性を解説する。顧客の課題解決とソリューション提案を結びつけるWebサイト構築の方法論について、実践的なデータを用いた具体的な解説が行われることになった。
視聴者に深い学びを提供する「Top Leaders」シリーズの一環として開催される本ウェビナーでは、ベーシック社SLG事業部ferretマーケティング部部長の林侑平氏とエキサイト株式会社執行役員の大熊勇樹氏が登壇する。Webサイトを通じたリード獲得の最新手法と実践的なマーケティング戦略が共有されるだろう。
ウェビナーの概要情報
ウェビナー名 | ベーシックと語る 【データから考える】BtoB企業の売り上げに繋がる良いWebサイトとは |
---|---|
日程 | 2025/01/28(火) 12:00-13:00 2025/02/04(火) 12:00-13:00 ※アーカイブ配信 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | BtoBマーケティングのお困りごとをまるっと解決するサービス『ferret』を提供するベーシック社が、Webサイトを通じた効果的なリード獲得手法について解説 |
主催 | エキサイト株式会社 |
備考 | 定員:300名 参加費:無料 |
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BtoBマーケティングについて
BtoBマーケティングとは、企業間取引における戦略的なマーケティング活動のことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- 長期的な信頼関係の構築を重視した商談プロセス
- 専門的な製品知識と業界理解が必要な商談展開
- 複数の意思決定者が関与する購買サイクル
BtoBマーケティングにおいて、企業Webサイトは顧客との重要な接点となっており、購買担当者の情報収集源として最も活用されている。効果的なWebサイト設計によって見込み顧客の課題を特定し、適切なソリューション提案につなげることで、質の高いリード獲得と商談機会の創出が可能となる。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「ベーシック、1/28(火)12時よりエキサイト社主催のセミナー「ベーシックと語る 【データから考える】BtoB企業の売り上げに繋がる良いWebサイトとは」に登壇 | 株式会社ベーシックのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000567.000006585.html, (参照 25-01-15).
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