イーカムグループが日本限定デザインのキャップシリーズを発売、全国の専門店とZOZOTOWNで展開開始

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

イーカムグループが日本限定デザインのキャップシリーズを発売、全国の専門店とZOZOTOWNで展開開始

PR TIMES より


記事の要約

  • イーカムグループが日本限定デザインのキャップを発売
  • シンプルなボディに日本限定ワッペンを採用
  • 全国の専門店とZOZOTOWNで3,190円で販売

イーカムグループの日本限定キャップシリーズ展開

イーカムグループは2025年1月24日、日本限定デザインのキャップシリーズを全国の専門店とZOZOTOWNにて販売を開始した。シンプルなボディカラーに日本限定デザインのワッペンを組み合わせることで、インパクトのある商品デザインを実現している。[1]

イーカムグループはDisney、UNIVERSAL、MLB、NFLなど世界的なブランドと約80件のライセンス契約を直接結んでおり、アパレルや服飾雑貨の企画から製造・卸までを一貫して手がけている。自社での一貫生産体制により、高品質な商品を迅速に提供することが可能となっている。

ファッションを通じた幸せづくりをミッションとしてきたイーカムグループは、手頃な価格帯で品質の高い商品を提供することで、消費者の日常生活を豊かにする取り組みを継続している。今回の日本限定キャップシリーズも、そうした企業理念に基づいた商品展開の一環となっている。

日本限定キャップシリーズの概要

項目 詳細
商品名 日本限定デザインキャップシリーズ
価格 3,190円(税込)
販売チャネル 全国の専門店、ZOZOTOWN
特徴 シンプルなボディカラー、日本限定デザインワッペン
発売日 2025年1月24日
商品の詳細はこちら

ライセンスビジネスについて

ライセンスビジネスとは、知的財産権の所有者が第三者に対して、その権利の使用を許諾するビジネスモデルのことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。

  • ブランドやキャラクターの商品化権を取得し、商品開発が可能
  • 契約期間や使用範囲、ロイヤリティなどの取り決めが必要
  • 高品質な商品開発とブランド価値の維持が重要

イーカムグループは約80件のライセンス契約を世界的なブランドと直接締結しており、アパレルや服飾雑貨の分野で幅広い商品展開を行っている。企画から製造・卸までを一貫して手がけることで、ライセンス商品の品質管理と効率的な生産体制を実現している。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「E-COMEGROUPより、日本限定デザインのキャップシリーズがリリース! | 株式会社イーカムグループのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000140.000085881.html, (参照 25-01-25).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「ビジネススキル」に関するコラム一覧「ビジネススキル」に関するニュース一覧
アーカイブ一覧
ビジネススキルに関する人気タグ
ビジネススキルに関するカテゴリ
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。