イーカムグループが日本限定デザインのキャップシリーズを発売、全国の専門店とZOZOTOWNで展開開始
PR TIMES より
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記事の要約
- イーカムグループが日本限定デザインのキャップを発売
- シンプルなボディに日本限定ワッペンを採用
- 全国の専門店とZOZOTOWNで3,190円で販売
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イーカムグループの日本限定キャップシリーズ展開
イーカムグループは2025年1月24日、日本限定デザインのキャップシリーズを全国の専門店とZOZOTOWNにて販売を開始した。シンプルなボディカラーに日本限定デザインのワッペンを組み合わせることで、インパクトのある商品デザインを実現している。[1]
イーカムグループはDisney、UNIVERSAL、MLB、NFLなど世界的なブランドと約80件のライセンス契約を直接結んでおり、アパレルや服飾雑貨の企画から製造・卸までを一貫して手がけている。自社での一貫生産体制により、高品質な商品を迅速に提供することが可能となっている。
ファッションを通じた幸せづくりをミッションとしてきたイーカムグループは、手頃な価格帯で品質の高い商品を提供することで、消費者の日常生活を豊かにする取り組みを継続している。今回の日本限定キャップシリーズも、そうした企業理念に基づいた商品展開の一環となっている。
日本限定キャップシリーズの概要
項目 | 詳細 |
---|---|
商品名 | 日本限定デザインキャップシリーズ |
価格 | 3,190円(税込) |
販売チャネル | 全国の専門店、ZOZOTOWN |
特徴 | シンプルなボディカラー、日本限定デザインワッペン |
発売日 | 2025年1月24日 |
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ライセンスビジネスについて
ライセンスビジネスとは、知的財産権の所有者が第三者に対して、その権利の使用を許諾するビジネスモデルのことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- ブランドやキャラクターの商品化権を取得し、商品開発が可能
- 契約期間や使用範囲、ロイヤリティなどの取り決めが必要
- 高品質な商品開発とブランド価値の維持が重要
イーカムグループは約80件のライセンス契約を世界的なブランドと直接締結しており、アパレルや服飾雑貨の分野で幅広い商品展開を行っている。企画から製造・卸までを一貫して手がけることで、ライセンス商品の品質管理と効率的な生産体制を実現している。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「E-COMEGROUPより、日本限定デザインのキャップシリーズがリリース! | 株式会社イーカムグループのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000140.000085881.html, (参照 25-01-25).
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