マリオット・インターナショナルがMarriott Bonvoyの新グローバルプロモーションを開始、エリートステータスのランクアップが加速

PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- Marriott Bonvoyが新グローバルプロモーションを開始
- 1泊につき1,000ボーナスポイントと1泊分のエリートナイトクレジットを獲得可能
- エリートステータスのランクアップが通常の2倍の速さで達成可能
スポンサーリンク
Marriott Bonvoyの新グローバルプロモーション開始
マリオット・インターナショナルは、2025年2月11日より会員向け旅行プログラムMarriott Bonvoyの新たなグローバルプロモーションを開始することを発表した。本プロモーションでは、対象宿泊1泊ごとに1,000ボーナスポイントと1泊分のエリートナイトクレジットを獲得できる仕組みとなっている。[1]
エリートステータスのランクアップに関して、一般会員がシルバーエリートステータスを獲得するために必要なエリートナイトクレジットが通常の10泊から5泊に短縮される。エリート会員には優先レイトチェックアウトや客室アップグレードなど、さまざまな特典が用意されているのだ。
獲得したボーナスポイントは、Marriott Bonvoyの30以上のブランドと10,000を超える目的地での宿泊に利用可能となっている。また、Marriott Bonvoy Momentsを通じて特別な体験に交換することもでき、会員の選択肢が大幅に拡大されることになる。
プロモーション概要まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
登録期間 | 2025年1月30日~4月14日 |
プロモーション期間 | 2025年2月11日~4月28日 |
獲得特典 | 1泊につき1,000ボーナスポイントと1泊分のエリートナイトクレジット |
対象外ブランド | BVLGARI、The Ritz-Carlton Yacht Collection、Marriott Executive Apartments他 |
予約方法 | Marriott.com、Marriott Bonvoy Mobileアプリ、予約センター経由 |
スポンサーリンク
エリートステータスについて
エリートステータスとは、ホテル業界における会員ランク制度のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 宿泊数に応じて段階的にランクが上がるシステム
- 上位ステータスほど優先的なサービスや特典が充実
- 年間の宿泊実績によってステータスが維持・更新
Marriott Bonvoyのエリートステータスは、一般会員からシルバーエリートへの昇格に通常10泊分のエリートナイトクレジットが必要となるが、本プロモーションでは5泊で達成可能となっている。エリート会員には優先レイトチェックアウトや客室アップグレードなど、通常会員とは異なる特別な待遇が用意されているのだ。
Marriott Bonvoyのグローバルプロモーションに関する考察
本プロモーションは、宿泊数に応じたポイント獲得とステータス昇格の加速という二重のメリットを提供することで、会員の積極的な利用を促進する効果が期待できる。特にエリートステータスへの昇格までの期間を半減させることは、新規会員の獲得と既存会員の継続利用を促進する強力なインセンティブとなるだろう。
一方で、プロモーション期間が約2ヶ月半と比較的短期間に設定されているため、ビジネス利用が少ない会員にとってはメリットを最大限に活用することが難しい可能性がある。将来的には、より長期的なプロモーション期間の設定や、季節ごとに異なる特典を用意するなど、多様な利用パターンに対応した施策の展開が望まれる。
Marriott Bonvoyは、本プロモーションを通じて会員のロイヤリティを高めることで、競合他社との差別化を図ることができる。今後は、デジタル技術を活用した新しい特典の開発や、よりパーソナライズされたサービスの提供など、会員体験のさらなる向上に向けた取り組みが期待される。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「Marriott Bonvoy®のグローバルプロモーションを2月11日より開始!ステータスのランクアップとボーナスポイントの獲得が可能に | マリオット・インターナショナルのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000076.000124910.html, (参照 25-01-31).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- Yahoo!広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- YDA(Yahoo! Display Ads)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- YMYL(Your Money or Your Life)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Z世代とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- インターネット検定 ドットコムマスターとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webビーコンとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webビーコン型とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webプロデューサーとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webマーケターとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webマーケティングとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- バレットグループがBPaaS活用実態調査を実施、マーケティング業務の効率化とデータ活用の高度化が進展
- バレットグループがBPaaS型プライベートASP KURAGEを提供開始、アフィリエイト広告運用の効率化とコスト削減を実現
- GoogleがGeminiをGoogle Sheetsに統合、AIによるデータ分析と可視化機能の実現で業務効率が向上
- メルカリがオークション機能の提供を開始、入札システムによって価格交渉の負担を軽減へ
- キリンホールディングスがAI面接官を新卒採用に本格導入、多様な人財発掘と採用DXの加速へ向け前進
- auじぶん銀行が祝意の受け取りを寄付に代える「こころの花束」を導入、医療支援と環境保全の両立を実現へ
- KOMPEITOがオフィスで野菜の新スムージーを発売、栄養価とおいしさを両立した3種類の商品展開で健康経営をサポート
- 旭化成と産総研がサステナブルポリマー連携研究ラボを設立、リサイクル技術の社会実装を加速
- エンファクトリーがSIGNATEとO:と共同でマネージャー向けリスキリングセミナーを開催、新たな人材育成アプローチを提案
- エネコムが2035年度に向けた新経営ビジョン「from Enecom」を策定、サステナビリティと地域共生を重視した成長戦略を展開
スポンサーリンク