インティメート・マージャーがデータ活用ウェビナーを2月に開催、パーソナライゼーション戦略からセールスマーケまで幅広いテーマを網羅
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PR TIMES より
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記事の要約
- インティメート・マージャーが2月にデータ活用セミナーを開催
- ECサイトのパーソナライゼーション戦略を展開
- 来店計測広告とセールスマーケティングを解説
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インティメート・マージャーがデータ活用セミナー3本を2月に開催
株式会社インティメート・マージャーは、データ活用における課題解決をテーマとした無料共催セミナーを2025年1月30日に発表した。国内最大級のパブリックDMPを提供するデータプラットフォームカンパニーである同社は、2月に3つの異なるテーマでセミナーを開催する予定だ。[1]
第一弾のセミナーでは、ECサイトにおけるデータラベリングと顧客インサイトを活用した次世代パーソナライゼーション戦略について深く掘り下げていく方針である。第二弾では来店計測広告の最新動向と効果検証手法について、第三弾ではデータ駆動型アプローチによる営業自動化の実現方法について解説を行うことになっている。
インティメート・マージャーは約10億のオーディエンスデータと高度な分析技術を組み合わせたデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」を展開している。2024年3月の調査レポートによると、国内DMP市場における導入シェアでナンバーワンを獲得しており、データビジネスのプロデューサー集団としての地位を確立している。
セミナーの概要
セミナー名 | ECサイトの宝を掘り起こす!データラベリングと顧客インサイトで実現する次世代パーソナライゼーション戦略 |
---|---|
日程 | 2025/2/13(木) 12:00~12:50 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | ECサイトの運営に携わる方を対象に、データ活用とパーソナライゼーション戦略について解説するウェビナー |
主催 | 株式会社インティメート・マージャー |
備考 | 対象:ECサイト運営者、マーケティング担当者 データ活用に課題を感じている方向け |
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DMPについて
DMPとはData Management Platformの略称で、インターネット上で収集された様々なデータを一元管理し、マーケティング活動に活用するためのプラットフォームのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 顧客データの収集と統合管理が可能
- セグメント分析による効果的なターゲティング
- 広告配信の最適化とパーソナライゼーション
DMPは企業のデジタルマーケティング戦略において重要な役割を果たすプラットフォームとして注目を集めている。インティメート・マージャーが提供する「IM-DMP」は、約10億のオーディエンスデータと高度な分析技術を組み合わせることで、より効果的なデータ活用とマーケティング施策の実現を可能にしているのだ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「インティメート・マージャー、【2月開催】データ活用の課題が解決できる共催セミナー決定 | 株式会社インティメート・マージャーのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000144.000084943.html, (参照 25-02-01).
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