公開:

ウィルゲート主催のマーケティング内製化セミナーにベーシックが登壇、BtoB企業の組織力強化へ向け実践ノウハウを公開

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

ウィルゲート主催のマーケティング内製化セミナーにベーシックが登壇、BtoB企業の組織力強化へ向け実践ノウハウを公開

PR TIMES より


記事の要約

  • ベーシックがウィルゲート主催のマーケティングセミナーに登壇
  • マーケティングチーム内製化の方法論を解説予定
  • 3社の成功事例とノウハウを共有する無料セミナー

ウィルゲート主催マーケティング内製化セミナーにベーシックが登壇決定

株式会社ベーシックは2025年2月12日、株式会社ウィルゲートが主催するセミナー「自社に最強マーケチームを作るには?」に登壇することを2025年2月3日に発表した。このセミナーではマーケティング施策の自社コントロールと内製化に焦点を当て、実践的なアプローチ方法を解説する予定だ。[1]

急激な市場環境の変化に対応するため、マーケティングチームの組織化と内製化の重要性が高まっている中で、人材確保や育成といった課題解決の具体的な方法が提示される。セミナーでは3社の成功事例や実践ノウハウを通じて、経営者や事業責任者向けにマーケティング内製化の実現方法を詳しく解説するのだ。

本セミナーは業務委託採用による組織構築、最高Webチームの作り方、AIと体系化ノウハウを活用したBtoBマーケティング内製化など、多角的な視点から内製化のアプローチを学ぶことができる。マーケティングの効果的な内製化を目指す企業にとって、実践的な知見を得られる機会となるだろう。

セミナーの概要

セミナー名 自社に最強マーケチームを作るには?
日程 2025/02/12(水) 13:00-14:30
会場 -
会場住所 -
概要 マーケティングを自社で舵取りする体制づくりのため、内製化の方法を具体的に解説するセミナー。3社の成功事例や実践ノウハウを通じて、経営者や事業責任者向けにマーケティング内製化の実現方法を提示する。
主催 株式会社ウィルゲート
備考 参加費無料
同業者の申し込みは不可
セミナーの詳細はこちら

BtoBマーケティングについて

BtoBマーケティングとは、企業間取引における戦略的なマーケティング活動のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 意思決定プロセスが複雑で関係者が多い
  • 商談期間が長く、専門的な知識が必要
  • 顧客との長期的な関係構築が重要

BtoBマーケティングの内製化においては、社内のマーケティングチームが戦略設計から実行までを一貫して担うことで、市場環境の変化に迅速に対応することが可能となる。ferret Oneのような支援サービスを活用することで、チーム構築から運用プロセスの確立まで、効率的な内製化を実現できるのだ。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「ベーシック、2/12(水)13時よりウィルゲート社主催のセミナー「自社に最強マーケチームを作るには?」に登壇 | 株式会社ベーシックのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000571.000006585.html, (参照 25-02-04).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧「マーケティング」に関するニュース一覧
アーカイブ一覧
マーケティングに関する人気タグ
マーケティングに関するカテゴリ
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。