三井倉庫ビジネスパートナーズが書類キャビネット削減サービスを開始、固定料金パッケージで業務効率化とコスト削減を実現

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

三井倉庫ビジネスパートナーズが書類キャビネット削減サービスを開始、固定料金パッケージで業務効率化とコスト削減を実現

PR TIMES より


記事の要約

  • 三井倉庫ビジネスパートナーズが書類キャビネット削減サービスを開始
  • 50万円の固定料金パッケージプランをリリース
  • オフィスのペーパーレス化によりコスト削減と業務効率化を実現

三井倉庫ビジネスパートナーズの書類キャビネット削減サービスが業務効率化をサポート

三井倉庫ビジネスパートナーズは企業のペーパーレス化を支援する書類キャビネット削減サービスを2025年2月12日に提供開始した。書類数50種、キャビネット数100本を目安とした業界初の固定料金パッケージプランを50万円で展開することで、企業のコスト予測を容易にしている。[1]

書類キャビネット削減サービスでは現状調査に基づいて顧客と共に課題設定を行い、不要な書類の判別と整理を支援することで保管スペースの有効活用を実現する。文書管理方法の見直しと運用ルールの策定により、将来的な書類の増加を抑制することが可能だ。

空いたスペースはミーティングや休憩スペース、人員増に伴うワークスペースとして活用できることから、オフィスコストの最適化につながる。また文書管理ルールの適正化によって内部統制が強化され、情報漏洩リスクの低減と業務効率の向上が期待できるだろう。

書類キャビネット削減サービスの効果まとめ

項目 詳細
コスト最適化 スペース有効活用、移転/レイアウト変更時の負担軽減、備品経費削減
リスク低減 情報漏洩防止、内部統制の強化
業務効率化 文書検索性の向上、業務プロセスの適正化
パッケージ料金 50万円(税抜)
対象規模 書類50種、キャビネット100本
サービスの詳細はこちら

BPOについて

BPOとは「Business Process Outsourcing」の略称で、企業が自社の業務プロセスの一部を外部の専門企業に委託することを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。

  • コア業務に経営資源を集中できる
  • 専門性の高い業務を効率的に実行可能
  • コスト削減と業務品質の向上を実現

三井倉庫ビジネスパートナーズは情報セキュリティ対応を強化した施設内で文書管理に関するBPOサービスを展開している。企業の情報資産を適切に保管し必要な時に活用できる体制を整えることで、顧客の業務効率化とコスト削減に貢献することが可能だ。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「三井倉庫ビジネスパートナーズ、「書類キャビネット削減サービス」を提供開始 | 三井倉庫ホールディングス株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000059.000063522.html, (参照 25-02-13).

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