MicoworksとLINEヤフーが共催ウェビナーを開催、営業・CS業務向け新サービス「BizClo」でDX推進を加速

PR TIMES より
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記事の要約
- MicoworksとLINEヤフーが共催でウェビナーを開催
- LINE公式アカウントを活用した新サービス「BizClo」を紹介
- 営業・CS業務のデジタル化と効率化を実現する方法を解説
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LINEを活用した営業・CS業務向け新サービス「BizClo」のウェビナー開催
Micoworks株式会社は、LINEヤフー株式会社と共催で2025年3月26日に「営業/CS DXの新常識!LINEを活用した顧客対応の最適解とは?」というウェビナーの開催を発表した。このウェビナーでは、LINE公式アカウントを活用した新しい1to1チャットソリューション「BizClo」の機能と活用方法について詳しく解説される予定だ。[1]
BizCloは、MicoworksとLINEヤフーが協業して展開するビジネスチャットサービスで、LINE公式アカウントを通じて企業と顧客のコミュニケーションを円滑に行うことができる機能を提供している。このサービスは、担当者引継ぎ時のロス防止や営業・CS活動の効率化、顧客データの活用などの課題解決に焦点を当てた開発が行われているのだ。
本ウェビナーでは、LINEヤフー株式会社のDXコンサルティング部マネージャーの石森勇生氏とMicoworks株式会社のビジネスプロデュース部の田口圭太氏が登壇し、LINE活用における課題とその解決策、さらには新サービス「BizClo」による具体的な改善方法について解説を行う予定である。企業のDX推進担当者や営業・CS部門の責任者にとって、有益な情報が得られる機会となるだろう。
ウェビナーの概要情報
ウェビナー名 | 営業/CS DXの新常識!LINEを活用した顧客対応の最適解とは? |
---|---|
日程 | 2025/03/26(水) 14:30~15:10 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | 企業の営業・CS DXを加速させるLINE活用戦略と、LINE公式アカウントを活用した新たな1to1チャットソリューション「BizClo」による具体的な解決方法を紹介 |
主催 | Micoworks株式会社、LINEヤフー株式会社 |
備考 | 参加費無料 |
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1to1チャットソリューションについて
1to1チャットソリューションとは、企業と顧客が一対一でコミュニケーションを取るためのデジタルツールのことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- 個別の顧客とリアルタイムでメッセージのやり取りが可能
- 会話履歴の管理と共有による担当者間の引継ぎがスムーズ
- 顧客データの統合管理によるパーソナライズド対応の実現
LINE公式アカウントを活用した1to1チャットソリューションでは、顧客との対話をLINEプラットフォーム上で一元管理することが可能になっている。BizCloは、この1to1チャットソリューションの特徴を活かしながら、企業の営業・CS活動における課題解決と業務効率化を実現するための機能を提供しているのだ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「MicoworksがLINEヤフー社と共催でウェビナーを開催!「営業/CS DXの新常識!LINEを活用した顧客対応の最適解とは?」申し込み受付開始 | Micoworks株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000092.000040834.html, (参照 25-03-19).
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