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オルクス、Amazonコンサルティングと広告運用事業開始 Amazon3冠の実績に基づく支援で売上最大化を目指す

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

オルクス、Amazonコンサルティングと広告運用事業開始 Amazon3冠の実績に基づく支援で売上最大化を目指す

PR TIMES より


記事の要約

  • オルクスがAmazonコンサルティングと広告運用事業を開始
  • Amazon3冠獲得の実績に基づくノウハウ提供
  • コンサルティングと広告運用で売上最大化支援

売れるネット広告社グループのオルクス、Amazonコンサルティングと広告運用事業を開始

売れるネット広告社グループ株式会社は2025年5月12日、連結子会社であるオルクス株式会社がAmazonコンサルティング事業およびAmazon広告運用事業を正式に開始したと発表した。オルクスはAmazonベストセラー1位、Amazon売れ筋ランキング1位、Amazon欲しいものランキング1位を獲得した実績を持つ。この実績に基づき、Amazon戦略のノウハウを外部企業に提供するのだ。

コンサルティング事業では、アカウント立ち上げから商品ページ最適化、レビュー対策、SEO対策、転売対策まで総合的に支援する。広告運用事業では、高ROASを記録した運用設計とAI広告自動運用ツールを導入し、人的PDCAによる最適化体制を構築している。さらに、Amazon上で成果を出したクライアントは、売れるネット広告社グループのLP特化型クラウドサービス「売れるD2Cつくーる」と連携可能だ。Amazonモール型とLP型の2段ロケットで売上最大化を支援する一気通貫の体制が完成したのだ。

オルクスは、月商1,000万円超のAmazon支援クライアントの継続的獲得、Amazon特化ノウハウのSaaS化によるツール販売、成果報酬型モデルの導入による収益性の最大化を目指している。売れるネット広告社グループは15年以上、D2C業界を中心に数千社超のクライアントを開拓・支援しており、強力なハウスリストと既存顧客網を保持している。この既存顧客へのクロスセルにより、高い受注確率と初期からの利益貢献が見込まれる状況にあるのだ。本事業は、グループ第3の成長エンジンとなる見込みである。

事業内容詳細

事業内容 詳細
Amazonコンサルティング事業 アカウント立ち上げ、商品ページ最適化、レビュー/SEO/転売対策などの総合支援。「KogaO+」で成果を出したプロセスを体系化して外販
Amazon広告運用事業 自社広告運用で高ROASを記録した運用設計。AI広告自動運用ツール×人的PDCAによる最適化体制を導入
連携サービス 「売れるD2Cつくーる」との連携によるAmazonモール型×LP型の2段ロケット支援
顧客獲得戦略 月商1,000万円超のAmazon支援クライアントの継続的獲得
収益化戦略 Amazon特化ノウハウのSaaS化によるツール販売、成果報酬型モデルの導入
売れるネット広告社グループ

Amazon事業における成功要因

オルクスのAmazon事業における成功は、Amazon3冠獲得という実績に基づいている。これは、Amazonでの販売戦略を熟知し、高い実行力を持っていることを示すものだ。 この成功体験を体系化し、コンサルティングと広告運用という二つの事業として提供することで、高い再現性と実効性を確保しているのだ。

  • Amazonでの販売実績
  • 成功戦略の体系化
  • コンサルティングと広告運用の両面からの支援

これらの要因が相乗効果を生み出し、オルクスのAmazon事業の成功に繋がっていると言えるだろう。

オルクスのAmazon事業に関する考察

オルクスのAmazonコンサルティングと広告運用事業は、Amazon市場の拡大と既存顧客基盤を活かした戦略によって、大きな成功を収める可能性を秘めている。しかし、競合他社の参入やAmazonのアルゴリズム変更など、市場環境の変化に対応していく必要があるだろう。そのため、継続的なノウハウのアップデートと顧客ニーズへの柔軟な対応が重要となる。

また、SaaS化によるツール販売や成果報酬型モデルの導入は、収益性の向上に大きく貢献するだろう。しかし、ツール開発や成果報酬モデルの設計には、高度な技術力とビジネスセンスが求められる。これらの課題をクリアすることで、オルクスはAmazon市場におけるリーディングカンパニーとして成長を続けることができるだろう。

さらに、既存顧客へのクロスセル戦略は、初期の収益確保に有効だが、顧客満足度を維持しながら、新規顧客の獲得にも力を入れる必要がある。顧客満足度を高めることで、口コミによる顧客獲得やリピート率の向上にも繋がるだろう。これらの戦略を効果的に実行することで、オルクスのAmazon事業は更なる発展を遂げるだろう。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「売れるネット広告社グループ「オルクス」が『Amazonコンサル × Amazon広告運用』の“二刀流事業”を開始!~ 【8.5兆円市場に本格参入】~ | 売れるネット広告社グループ株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000145.000073846.html, (参照 25-05-13).
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