公開:

Dotdigitalがピカール公式オンラインショップに導入、顧客体験向上とLTV最大化を目指す

text: XEXEQ編集部

(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

Dotdigitalがピカール公式オンラインショップに導入、顧客体験向上とLTV最大化を目指す

PR TIMES より

Dotdigitalがピカール公式オンラインショップに導入

イオンサヴール株式会社が運営する「ピカール公式オンラインショップ」に、Dotdigitalが2025年5月27日より導入されたことを発表した。Dotdigitalは、パーソナライズされたコミュニケーションやAIを活用した分析機能を通じて、顧客一人ひとりに最適な体験を提供し、顧客満足度向上とLTV(顧客生涯価値)の最大化を支援するのだ。

導入の決め手となったのは、Shopifyとの高い親和性、AIによる分析機能、多機能なコンテンツ作成ツール、そして日本語サポートの充実である。Shopifyとのスムーズな連携により、メタフィールド連携でロイヤリティプログラムのアプリ情報などを施策に生かすことが可能になった。AIレコメンド機能による顧客購買予測も、精度の高いマーケティング施策の実現に貢献するだろう。

ランディングページやアンケートフォームの作成も容易になり、キャンペーン施策の幅も広がった。さらに、導入から運用まで日本語でのサポート体制が整っているため、安心して活用できる点が評価されたのだ。今後はDotdigitalの機能を最大限に活用し、お客様一人ひとりに寄り添ったコミュニケーションを強化していく予定である。

Dotdigital

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「Dotdigitalがピカール公式オンラインショップに導入されました | Dotdigitalのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000012.000116377.html, (参照 25-05-29).
  2. 639

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧「マーケティング」に関するニュース一覧
マーケティングに関する人気タグ
マーケティングに関するカテゴリ
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。