フロアスタンダードがShopifyアプリMikawaya Upsellをリリース、セット購入とサブスク商品へのアップセルが可能に

PR TIMES より
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記事の要約
- フロアスタンダードがShopifyアプリMikawaya Upsellをリリース
- 高い視認性のポップアップでセット購入率向上を実現
- サブスクリプション商品へのアップセル機能を搭載
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Shopifyアプリ『Mikawaya Upsell』でアップセル機能実現
株式会社フロアスタンダードは、Shopifyで構築したオンラインストアでアップセルを可能にするShopifyアプリ『Mikawaya Upsell』を2024年12月4日にリリースした。高い視認性のポップアップで効果的なセット購入率アップを実現し、他のアプリでは実装が難しかった定期商品へのアップセル施策も可能になっている。[1]
アプリの実装にあたって専門的な知識は一切不要であり、簡単な設定で導入することが可能となっている。また商品ページごとにポップアップの出し分けが可能であり、顧客の購買意欲が高まるタイミングで目立つポップアップを表示させることで、セット購入や定期購入の提案を効果的に行うことができるだろう。
さらに、CSSによるデザインカスタマイズにも対応しており、各ECサイトのブランドイメージに合わせた柔軟な表現が可能となっている。定期商品へのアップセルは『Mikawaya Subscription』との連携によって実現され、都度購入とサブスクリプション両面からの顧客生涯価値向上を支援する仕組みを構築している。
Mikawaya Upsellの機能まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
リリース日 | 2024年12月4日 |
主な機能 | 商品追加時のポップアップ表示、商品ページごとの出し分け、サブスク商品へのアップセル |
実装方法 | ノーコードで簡単設定、CSSによるデザインカスタマイズ可能 |
対応プラン | Proプランでサブスクリプション商品との連携が可能 |
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アップセルについて
アップセルとは、顧客に対してより高額な商品やサービスを提案する販売手法のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 商品の追加購入や上位商品への切り替えを促進
- 顧客単価の向上と売上の最大化を実現
- 購買意欲が高いタイミングでの提案が効果的
EC運営において、アップセルはリピート率や顧客生涯価値の向上に重要な役割を果たしている。フロアスタンダードが開発したMikawaya Upsellは、都度購入の顧客に対して効果的なアップセルを可能にし、サブスクリプション商品との連携機能によって、より柔軟な販売戦略の実現を支援するだろう。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「過去にない連携を実現!アップセルでECサイトの顧客単価をUP!Shopifyアプリ『Mikawaya Upsell』をリリース | 株式会社フロアスタンダードのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000016.000056153.html, (参照 24-12-05).
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