Innovation X Solutionsが製造業向けデジタルマーケティングウェビナーを開催、DXによる業務効率化とデータ活用の促進へ
PR TIMES より
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記事の要約
- 製造業向けマーケティングウェビナーを12月開催
- DXによる労働人口減少対策とマーケティング戦略を解説
- List Finderによる効率的なマーケティング手法を紹介
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Innovation X Solutionsが製造業向けマーケティングウェビナーを開催
株式会社Innovation X Solutionsは製造業のマーケティング支援を目的としたウェビナーを2024年12月12日に開催することを発表した。このウェビナーでは労働人口減少に対するIT活用やDXの推進、そしてデジタルマーケティングの成果測定に関する具体的な方法論について解説が行われる予定だ。[1]
製造業特有の専門性の高い商材に対するマーケティングの課題が顕在化している中、20年以上のB to B企業支援実績を持つメディックス社とMA(マーケティングオートメーション)ツールList Finderを提供するInnovation X Solutions社が連携してノウハウを提供する。デジタルマーケティングの実践的な手法と成果創出のポイントが詳しく解説されるだろう。
製造業企業の経営層や営業企画職、マーケティング担当者を対象に、見込み顧客のデータ活用方法や具体的な成果創出までのステップが紹介される予定となっている。List Finderの利用継続率99%という実績を活かした実践的なマーケティング手法の解説が行われることが期待される。
ウェビナーの概要情報
ウェビナー名 | 製造業マーケティングのファーストステップ |
---|---|
日程 | 2024/12/12(木) 11:00~12:00 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | 製造業企業向けのデジタルマーケティング戦略と実践手法について、メディックス社とInnovation X Solutions社の専門家が解説するウェビナー |
主催 | 株式会社Innovation X Solutions |
備考 | 参加費無料 対象:営業・マーケティング部門の責任者、経営者 |
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マーケティングオートメーションについて
マーケティングオートメーションとは、見込み客の発掘から育成、営業への引き渡しまでの一連のプロセスを自動化するマーケティング手法のことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 顧客データの収集と分析の自動化による効率的な運用
- 見込み客の行動履歴に基づく最適なアプローチの実現
- リードナーチャリングによる効果的な顧客育成の実現
製造業向けマーケティングにおいては、専門性の高い商材特有の課題に対応するためのカスタマイズされたアプローチが必要となっている。List Finderは利用継続率99%を誇る国産のマーケティングオートメーションツールとして、製造業企業のマーケティング活動を効率的に支援する機能を提供している。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【 12/12(木)開催 オンラインセミナー 】~ マーケティングを初めて任された皆さまへ ~製造業マーケティングのファーストステップ | 株式会社イノベーションのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000600.000014573.html, (参照 24-12-06).
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