株式会社ログラフがLINE友だち追加を正確に計測するL Data Bankを提供開始、業界最安値の月額3万円で広告効果の最大化を実現
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PR TIMES より
記事の要約
- 株式会社ログラフがL Data Bankの提供を開始
- LINE友だち追加の正確な計測と広告効果最大化を実現
- 月額3万円から導入可能な業界最安値のサービス
L Data Bankによる正確なLINE友だち追加計測の実現
株式会社ログラフは、LINE公式アカウントの友だち追加を正確に計測する新サービス「L Data Bank」を2024年12月16日に提供開始した。従来のランディングページ上での友だち追加ボタンのタップ数による計測では実際の友だち追加完了数と乖離が生じていたが、L Data Bankは友だち追加完了時点での正確な計測を可能にしている。[1]
L Data Bankは、電話によるお問い合わせを計測するコールトラッキングツール「Call Data Bank」との連携機能を備えており、広告運用の効率化を促進することが可能である。この連携により、LINEのCVデータと電話での問い合わせデータを統合的に分析し、より効果的な広告最適化を実現できるようになった。
基本料金は2媒体利用で月額3万円という業界最安値の価格設定となっており、従来の高額な友だち追加計測サービスと比較して導入のハードルを大幅に下げている。正確なCVデータの取得と広告効果の最大化を実現しながら、コストパフォーマンスの高いサービス提供を目指している。
L Data Bankのサービス概要まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
サービス名 | L Data Bank(エルデータバンク) |
提供開始日 | 2024年12月16日 |
基本料金 | 月額3万円(2媒体、1万クリックまで) |
主な機能 | LINE友だち追加の完了時点での正確な計測 |
連携機能 | Call Data Bankとの統合分析が可能 |
コールトラッキングについて
コールトラッキングとは、電話での問い合わせや注文などの成果をウェブコンバージョンと同様に計測・分析する手法のことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 電話とウェブの両方からの問い合わせデータを統合的に分析
- 広告効果の正確な測定と最適化が可能
- 主要WEB広告やアナリティクスとの連携機能を提供
コールトラッキングシステムは、PBXを持たない企業でも計測用電話番号への架電により発生したアクションを解析することができる。CTIやCRMデータを利用した分析が可能で、新たな設備投資を必要とせずに導入できることが特徴となっている。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「「LINEの友だち追加」を正確に計測し、CVデータと広告媒体の連携で運用効果を最大化できる『L Data Bank』の提供開始 | 株式会社ログラフのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000023.000051404.html, (参照 24-12-19).
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