公開:

ディジデイがメディアビジネス戦略カンファレンスを開催、国内外のパブリッシャーが集結しデジタルシフトの未来を議論

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

ディジデイがメディアビジネス戦略カンファレンスを開催、国内外のパブリッシャーが集結しデジタルシフトの未来を議論

PR TIMES より


記事の要約

  • ディジデイ主催のメディアビジネス戦略カンファレンスが開催決定
  • 国内外のパブリッシャーが集結し最新トレンドを議論
  • 元ウォール・ストリート・ジャーナル編集長らが登壇

DIGIDAY PUBLISHING SUMMIT 2025の開催概要が公開

TNLメディアジーン株式会社は、メディアとマーケティング業界の大規模カンファレンス「DIGIDAY PUBLISHING SUMMIT 2025」を2025年2月7日に東京・JP TOWERで開催することを2025年2月3日に発表した。国内外のパブリッシャーのエグゼクティブが一堂に会し、デジタルシフトにおける課題から新規事業戦略まで多角的な議論を展開する場となる。[1]

メインテーマとして「Unlock the Value of Media」を掲げ、収益を最大化するメディアビジネスの最前線に迫る内容となっている。元ウォール・ストリート・ジャーナル編集長のマーカス・ブラウクリ氏をはじめ、ロサンゼルス・トリビューンのマイケル・シルバース氏など、グローバルな視点を持つスピーカーが登壇することが決定した。

参加企業にはアイティメディアや朝日新聞社、講談社、コンデナスト・ジャパンなど、国内の主要メディア企業が名を連ねている。イベントはオフライン形式で開催され、PIANO Japan株式会社とLabrador CMSがスポンサーとして参画することが発表された。

DIGIDAY PUBLISHING SUMMIT 2025の開催詳細

項目 詳細
開催日時 2025年2月7日(金)14:00 - 20:00
開催場所 JP TOWER(東京都千代田区丸の内)
メインテーマ Unlock the Value of Media
主要登壇者 マーカス・ブラウクリ氏、マイケル・シルバース氏、パリサ・ローズ氏
スポンサー企業 PIANO Japan株式会社、Labrador CMS
カンファレンスの申し込みはこちら

デジタルシフトについて

デジタルシフトとは、ビジネスプロセスやサービス提供をデジタル技術を活用して変革することを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 従来のアナログ作業をデジタル化し効率を向上
  • 新しい価値創造やビジネスモデルの構築が可能
  • 顧客体験の向上とデータ活用の促進

メディア業界においてデジタルシフトは、コンテンツの制作・配信方法を根本から変革する重要な要素となっている。DIGIDAY PUBLISHING SUMMITでは、デジタルシフトによる課題解決や新規事業戦略について、国内外の成功事例を交えながら議論が展開される。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「パブリッシャー・メディアのエグゼクティブが集結。ディジデイ主催のメディアビジネス戦略カンファレンス開催 | 株式会社TNLメディアジーン ジャパンのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000042.000144504.html, (参照 25-02-04).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧「マーケティング」に関するニュース一覧
アーカイブ一覧
マーケティングに関する人気タグ
マーケティングに関するカテゴリ
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。