PR TIMESが京都で社会接点を生み出す広報PRセミナーを開催、クラス広報の小林氏が登壇し実践的な広報戦略を解説
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PR TIMES より
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記事の要約
- PR TIMESがPRセミナーを京都で開催決定
- クラス広報の小林氏が社会性のある広報PRを解説
- メディアの視点から企業の魅力を解説予定
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PR TIMESが主催する社会接点を生み出す広報PRセミナーの開催が決定
PR TIMESは京都新聞の後援のもと、2025年2月26日に京都リサーチパークで「社会接点を生み出す広報PRセミナー」を開催することを発表した。PR TIMES公認プレスリリースエバンジェリストでクラス広報の小林美穂氏が登壇し、広報PRの役割やプレスリリースの基礎について解説を行う予定だ。[1]
サーキュラーエコノミーやサステナブルの視点から広報活動を展開するクラス社の事例を基に、企業がどのように社会性や公共性を取り入れた広報を実践すべきかについての講演が行われる。メディアの企業情報発信の捉え方や報道基準についても詳しい解説が展開されるだろう。
セミナーでは参加者から募集したプレスリリースの添削も実施され、実践的なスキルアップの機会が提供される。プレスリリースのブラッシュアップ方法や効果的な広報戦略について、具体的な事例を交えながら解説が行われる予定だ。
セミナーの概要
セミナー名 | 社会接点を生み出す広報PRセミナー~メディアからの企業の見え方~ |
---|---|
日程 | 2025/02/26(水) 14:00~15:45 |
会場 | 京都リサーチパーク 1号館 G会議室 |
会場住所 | 京都市下京区中堂寺南町134 |
概要 | 企業の広報・PRにおける社会性や公共性の重要性について解説し、効果的なプレスリリース作成方法や広報戦略を学ぶセミナー |
主催 | 株式会社PR TIMES |
備考 | 定員100名(無料) 締切日:2025年2月24日 駐車場・駐輪場なし |
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サーキュラーエコノミーについて
サーキュラーエコノミーとは、資源を循環させる経済システムのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 製品の再利用や再資源化を促進する経済モデル
- 廃棄物を削減し資源の効率的な利用を実現
- 環境負荷を低減しながら経済成長を目指す
株式会社クラスは家具と家電のレンタル・サブスクリプションサービスを通じて、サーキュラーエコノミーの実現に取り組んでいる。利用後の製品はリペアとクリーニングを施して再レンタルされ、廃棄物を削減するとともに持続可能な消費形態を促進する取り組みが展開されている。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「2/26(水)14時よりPR TIMES主催、京都新聞後援「社会接点を生み出す広報PRセミナー」に、PR TIMES公認プレスリリースエバンジェリスト・クラス広報の小林が登壇 | 株式会社クラスのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000242.000033987.html, (参照 25-02-05).
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