TORIHADAとaiRが美容コスメ向けKOLコマースパッケージを共同開発、オンラインコマース事業の効率化を実現へ
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PR TIMES より
記事の要約
- TORIHADAとaiRがオンラインコマース事業で協業開始
- 美容コスメ特化のKOLコマースパッケージを共同リリース
- KOLによる認知拡大からCV最大化まで網羅的に提供
TORIHADAとaiRによる美容コスメ向けKOLコマースパッケージの展開
クリエイターDXカンパニーのTORIHADAと子会社PPP STUDIOは、オンラインコマース事業を展開するaiRとの協業を開始し、2025年2月10日に美容コスメに特化したKOLコマースパッケージを共同リリースする予定だ。本パッケージでは、美容コスメ領域で信頼性の高いコンテンツを発信しているKOLを活用した認知拡大から販売促進までを一貫して提供することが可能になる。[1]
近年の美容コスメ業界では、SNSを活用したKOL施策が定常化しているものの、動画の再生数やENG率といったKPIの達成が目的化する傾向が強まっていた。このような状況を受け、オンライン上での購買導線の設計や売上最大化といったKGIの達成に直接的に寄与する施策の実現を目指し、本協業の開始に至ったのである。
新パッケージでは、美容コスメ領域の信頼性の高いKOLによるタイアップ投稿での商品認知拡大、ライブコマーサーによる実演販売での購入促進、さらにライブコマースでの反応データを活用した効果的な広告配信によるCV最大化まで、包括的なオンラインコマース施策を展開していく。
KOLコマースパッケージの特徴まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
リリース予定日 | 2025年2月10日 |
主な対象領域 | 美容コスメ |
提供企業 | TORIHADA、PPP STUDIO、aiR |
主要機能 | KOLによる商品認知拡大、ライブコマース販売促進、データ活用型広告配信 |
特徴 | 認知拡大から実購買促進までの一貫したサービス提供 |
KOLについて
KOLとは「Key Opinion Leader」の略称で、特定の分野において専門的な知識や経験を持ち、多くのフォロワーに影響力を持つ存在のことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- 専門分野での深い知見と信頼性の高い情報発信力
- SNSなどのプラットフォームでの強い影響力
- 商品やサービスの認知拡大における効果的な発信力
美容コスメ領域におけるKOLは、製品の使用感や効果について信頼性の高い情報を発信することで、フォロワーの購買意思決定に大きな影響を与えている。TORIHADAとaiRの協業では、このようなKOLの影響力を活用し、商品認知の拡大からライブコマースでの販売促進まで、効果的なマーケティング施策を展開することが可能になるだろう。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「TORIHADA / PPP STUDIOとaiRがオンラインコマース事業で協業開始、第一弾として美容コスメに特化したKOLコマースパッケージを共同リリース! | 株式会社TORIHADAのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000180.000030350.html, (参照 25-02-08).
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