REHATCHとポーターズが機能連携、PORTERSとONEのデータ統合で広告効果の可視化を実現

PR TIMES より
記事の要約
- PORTERSとONEがデータ連携を開始
- 広告データとCRMデータの統合が実現
- 集客施策の費用対効果の可視化が可能に
PORTERSとONEのデータ連携機能の提供開始
REHATCH株式会社は、ポーターズ株式会社が提供する人材ビジネスのマッチングシステム「PORTERS」との機能連携を2025年2月13日より開始した。この連携により、PORTERSの求職者との面談や売上などのCRMデータとONEで可視化できるGoogleなどの広告やスカウト媒体などの集客データを統合することが可能になっている。[1]
広告データとポーターズの求職者データの統合によって、面談や成約数、選考開始への遷移数や内定承諾数などをリアルタイムで紐づけることが実現した。媒体やキャンペーン、広告グループ、クリエイティブの粒度まで可視化できる機能により、面談や成約を起点とした広告の効果がリアルタイムで確認できるようになっている。
ONEは様々な広告媒体の運用データとSFA/CRMデータを統合することで、LTVや最終CVなどに最適化した広告運用を実現するBIツールとして提供されている。リード獲得ではなくアポ取得、会員登録ではなくLTVなど、各企業が本当に追うべき指標に合わせてカスタマイズした運用が可能になった。
PORTERSとONEの機能連携まとめ
データ統合 | 効果測定 | カスタマイズ | |
---|---|---|---|
主な機能 | CRMデータと広告データの統合 | リアルタイムでの可視化 | 企業別の指標設定 |
特徴 | 面談・売上データの連携 | 媒体別の効果分析 | LTV最適化運用 |
メリット | データの一元管理 | 費用対効果の把握 | 柔軟な運用設定 |
BIツールについて
BIツールとは、Business Intelligence(ビジネスインテリジェンス)ツールの略称で、企業内外のデータを収集・分析し、経営判断に活用するためのソフトウェアを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- 複数のデータソースを統合し一元管理が可能
- データの可視化による直感的な分析が実現
- リアルタイムでのデータ更新と分析が可能
PORTERSとONEの連携では、BIツールの特性を活かし人材ビジネスに特化したデータ分析が実現している。広告運用データとCRMデータを統合することで、より精緻な費用対効果の測定と、それに基づいた効率的な広告運用が可能になった。
PORTERSとONEの機能連携に関する考察
PORTERSとONEの機能連携により、人材ビジネスにおける広告運用の効率化と費用対効果の最適化が期待できる。特に面談や成約などの後方指標をリアルタイムで把握できることは、広告予算の最適な配分や運用方針の迅速な見直しを可能にするだろう。
今後の課題として、データの統合による分析結果の精度向上と、それを実際の施策に反映させるための運用体制の整備が挙げられる。システム間の連携が深化することで、より多くのデータポイントが取得可能になり、分析の幅が広がることが予想されるだろう。
新機能の追加については、AIを活用した予測分析機能や、より詳細な属性データの活用が期待される。両社の連携強化により、人材業界全体のDX推進と業務効率化が一層加速することが見込まれるだろう。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「人材ビジネスのマッチングシステム「PORTERS」、広告データ分析ツール「ONE」との機能連携を開始 | ポーターズ株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000059.000033277.html, (参照 25-02-14).
- Intel. https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/homepage.html
- Google. https://blog.google/intl/ja-jp/
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- Yahoo!広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- YDA(Yahoo! Display Ads)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- YMYL(Your Money or Your Life)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Z世代とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- インターネット検定 ドットコムマスターとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webビーコンとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webビーコン型とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webプロデューサーとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webマーケターとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webマーケティングとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- SAMURAIマーケティングが社員数5倍の大幅増加を発表、SNSマーケティング支援事業の成長が加速
- OSPホールディングスがJP2025・印刷DX展に出展、環境配慮型製品と高付加価値製品で新時代の印刷技術を提案
- ユビレジが2つのメディアを統合し新Webメディア「ユビはっく」を開始、店舗運営の包括的な情報提供を実現へ
- インフォボックスがDX総合EXPO 2025春に出展、営業データプラットフォームの新機能をデモンストレーション
- キヤノンMJがMITERAS仕事可視化を導入、PCログによる適切な労働時間管理と業務効率化を実現
- 株式会社ウェブライフがShopifyパートナー10社集結のECカンファレンスを開催、オンライン・オフライン双方で実践的な知見を提供へ
- HQが法人向け「コーチングHQ」をリリース、1社5万円から導入可能な本格コーチングサービスの提供を開始
- Umee Technologiesがkintoneと商談AIの連携事例を公開、アポ化率8倍以上を実現した営業DXの実践ガイドを提供
- EbuActionとHISがRobloxでシンガポール観光ゲームを公開、バーチャル空間で氷鬼と観光を楽しめる新感覚ゲームに
- バイタリフィがAI World 2025春に出展、生成AIチャットボット「FirstContact」のデモと来場特典を用意