POP MARTのLABUBUがYahoo!検索大賞2024ネクストブレイク商品部門に選出、2025年ヒット商品にも予想される
PR TIMES より
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記事の要約
- LABUBUがYahoo!検索大賞2024ネクストブレイク商品部門に選出
- POP MARTが2025年ヒット予想10アイテムに選定
- THE MONSTERSシリーズで人気拡大中のLABUBUキャラクター
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POP MARTのLABUBUキャラクターがYahoo!検索大賞2024で注目を集める
株式会社POP MART JAPANは、ブランドを代表するIPであるLABUBUが、LINEヤフー株式会社によるYahoo!検索大賞2024のネクストブレイク商品部門に選出されたことを2024年12月11日に発表した。LABUBUはTHE MONSTERSシリーズに登場するエルフの総称として知られており、著名なインフルエンサーのSNS投稿をきっかけに世界的な人気を獲得している。[1]
LINEヤフーが提供する事業者向けサービス「ヤフー・データソリューション」の分析によると、LABUBUとPOP MARTの両方が「DS.INSIGHT Trend」による2025年のヒット予想10アイテムに選出されている。この選出は2024年1月1日から10月1日までの検索数の増加率に基づいており、前年と比較して大幅な伸びを示している。
POP MARTは世界30か国以上で事業を展開し、500店舗以上の直営店と2,300台以上のROBO SHOPを運営している。2023年の売上高は約1,400億円に達しており、ハリウッドスタジオやファッションブランドとのコラボレーション、世界的なポップアーティストとの協業を通じて、さらなる成長を目指している。
LABUBUシリーズの商品ラインナップ
シリーズ名 | 商品形態 | 特徴 |
---|---|---|
THE MONSTERS Classic | ブラインドボックス | キラキラぬいぐるみペンダント |
THE MONSTERS Lazy Yoga | ブラインドボックス | ヨガをするLABUBUをデザイン |
THE MONSTERS Playing Games | ブラインドボックス | シーンセット形式 |
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ブラインドボックスについて
ブラインドボックスとは、商品の中身が開封するまでわからない形式の販売方法を指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 開封時のドキドキ感とワクワク感を演出
- ガチャガチャのような要素を取り入れた商品形態
- コレクション要素を重視した販売方式
POP MARTのブラインドボックスはLABUBUシリーズを中心に展開されており、Classic、Lazy Yoga、Playing Gamesなど多様なシリーズが用意されている。各シリーズには独自のデザインやコンセプトが設定され、コレクターや一般消費者から幅広い支持を得ている。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「世界のポップカルチャーをリードするポップトイ ブランドのPOP MART、ブランドを代表するIPのLABUBU(ラブブ)がYahoo!検索大賞2024 ネクストブレイク商品部門に選出 | 株式会社POP MART JAPANのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000062707.html, (参照 24-12-13).
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