営業ハックがフルリモートで営業研修を実施、相手目線の効果的なアプローチ方法を解説

PR TIMES より
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記事の要約
- 営業ハックが営業ノウハウ向上のためのオンライン研修を実施
- 相手の反応に応じた効果的なアプローチ方法を解説
- 社内研修を通じて営業教育の無償化を目指す取り組み
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営業ハックの社内研修で顧客対応力が向上
株式会社営業ハックは営業支援のノウハウ向上を目指し、フルリモートでのオンライン社内研修を2025年3月13日に実施した。研修では相手に興味を持ってもらうための具体的なアプローチ方法について解説が行われ、約40名の社員が参加したことで営業スキルの底上げにつながっている。[1]
研修では営業における重要なポイントとして、突然の営業電話で相手が判断に迷うことは自然な反応であるという認識を共有し、断られることを前提とした冷静な対応の重要性が強調された。感謝の言葉から始まり相手の立場への理解を示した上で再度アプローチする具体的な手順が示されたことで、実践的なスキル向上が図られている。
営業ハックは「営業の悩みを0にする」というミッションのもと、将来的な営業教育の無償化を目指している。社内でまず試行錯誤を重ねながらデータやノウハウを蓄積することで、より多くの人が営業スキルを学べる場の提供に向けた体制作りを進めている。
社内研修の実施概要まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
開催日時 | 2025年3月13日 13:00~13:30 |
実施形式 | オンライン(フルリモート) |
参加人数 | 約40名 |
研修内容 | 相手が興味を持ってくれないときにできること |
主な特徴 | 断られることを前提とした対応方法の習得 |
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テレアポについて
テレアポとはテレフォンアポイントメントの略称で、電話を通じて商談の約束を取り付ける営業手法のことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 短時間での効率的な企業へのアプローチが可能
- 対面営業と比較して広範囲のターゲットにアプローチできる
- 初期段階での商談機会創出に効果的
営業ハックでは完全成果報酬型のテレアポ代行サービス「アポ100」を提供しており、初期費用や固定費を必要としない独自のビジネスモデルを展開している。企業のニーズに合わせたアポイント獲得を実現することで、実際の受注につながるケースも多く報告されている。
営業研修に関する考察
営業ハックの研修は、営業における実践的なノウハウを体系的に整理し共有する取り組みとして評価できる。特に「断られることは当たり前」という前提に立ち、そこからどのように商談機会を創出するかという具体的なアプローチ方法を示している点は、多くの営業現場で活用できる実用的な内容となっている。
今後は研修内容のデジタル化やオンデマンド配信など、より多くの人が学べる環境整備が課題となるだろう。営業教育の無償化という目標に向けて、効果的な教育コンテンツの開発や配信プラットフォームの構築が必要となる。オンライン研修のノウハウを活かした新たな教育サービスの展開も期待される。
また、営業手法のデジタル化が進む中で、従来型のテレアポと新しいデジタルマーケティング手法を組み合わせたハイブリッドな営業スタイルの確立も重要だ。営業ハックには蓄積されたノウハウを活かし、時代に即した新しい営業教育の形を示してほしい。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「相手に興味を持ってもらうためには何ができる?フルリモートワークの営業ハックがオンライン社内研修を実施! | 株式会社営業ハックのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000485.000050843.html, (参照 25-03-22). 3750
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