ナノオプト・メディアがE-Commerce ExpoとSNS運用戦略Expoを2025年8月に開催、展示会規模を拡大し2日間で実施へ

PR TIMES より
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記事の要約
- ナノオプト・メディアがEC関連展示会の開催を発表
- 2025年8月に東京で2日間の展示会を実施予定
- AIやSNS活用のソリューションを紹介へ
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E-Commerce ExpoとSNS運用戦略Expoの開催決定
株式会社ナノオプト・メディアは2024年12月11日、「E-Commerce Expo 2025」および「SNS運用戦略Expo 2025」の開催を発表した。2025年8月19日から20日にかけて東京都立産業貿易センター浜松町館で開催される本展示会では、EC事業者やSNS担当者向けに最新のソリューションが紹介される予定だ。[1]
本展示会は2024年8月の初開催に続く第2回目の開催となり、会期を1日から2日間に拡大して実施される。AI導入やデータ活用、ECサイト制作、SNS運用代行など、幅広い製品やサービスが展示の対象となり、EC事業者やマーケティング担当者に向けた情報発信の場となるだろう。
近年のEC市場は顧客行動のデジタルシフトや越境ECの拡大により活性化が予測されており、SNS市場も2025年には1兆円規模に達する見込みとなっている。展示会では生成AIなど新技術を活用した顧客体験の革新や、SNS運用における課題解決のソリューションが提供される。
E-Commerce Expo 2025とSNS運用戦略Expo 2025の開催概要
項目 | 詳細 |
---|---|
開催期間 | 2025年8月19日(火)~20日(水) |
会場 | 東京都立産業貿易センター浜松町館 3F |
主催 | 株式会社ナノオプト・メディア |
内容 | 展示会、セミナー、ネットワーキングパーティー |
来場対象 | EC事業者、サービス業、流通小売業、製造業など |
来場予定数 | 2,000名 |
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生成AIについて
生成AIとは、機械学習技術を活用して新しいコンテンツやデータを自動的に生成する人工知能システムのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- テキスト、画像、音声など多様なコンテンツを生成可能
- 既存データから学習して新しい表現やパターンを創出
- ユーザーの入力に応じて柔軟にコンテンツを生成
ECビジネスやSNSマーケティングにおいて、生成AIは商品説明の作成や画像生成、カスタマーサービスの自動化などで活用されている。展示会では、これらの生成AI技術を活用したソリューションが紹介され、顧客体験の向上や業務効率化に貢献することが期待される。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「2025年8月 東京開催「E-Commerce Expo 2025」「SNS運用戦略Expo 2025」開催決定について | 株式会社ナノオプト・メディアのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000130029.html, (参照 24-12-13).
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