バリューデザインがタイのSNP CAKE STUDIOとPATIOへモバイルCRMサービスを提供、顧客管理と販促活動の効率化を実現

PR TIMES より
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記事の要約
- バリューデザインがタイ2店舗にモバイルCRMを提供開始
- ポイントシステムで顧客リピート率向上を目指す
- タイでのサービス導入店舗数が約740店舗に拡大
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バリューデザインがタイの飲食店へモバイルCRMサービスを展開
株式会社バリューデザインは、タイの子会社Valuedesign Thailand Co., Ltd.を通じて、S&P Syndicate Public Co., Ltd.のオーダーメイドケーキショップ「SNP CAKE STUDIO」とレストラン「PATIO」へモバイルCRMサービスとポイントシステムの提供を2024年11月より開始した。このシステムでは、利用金額50バーツごとに1ポイントを付与し、貯まったポイントはキャッシュバウチャーとの交換が可能となっている。[1]
バリューデザインは独自Pay(店舗独自のハウス電子マネー)の発行が可能な「Value Card」を12万店舗以上に提供しており、日本をはじめインドやタイへサービスを展開している。タイではLINEミニアプリを活用し、デジタル会員証の登録情報をもとにした顧客属性の管理や分析、顧客に応じた販促アプローチが可能なモバイルサービスを展開しているのだ。
S&P Syndicate Public Co., Ltd.はタイ国内外に517店舗以上のフード、ベーカリー、飲料サービスを提供している企業である。今回のサービス導入店舗となる「SNP CAKE STUDIO」はオーダーメイドケーキや洋菓子を提供し、「PATIO」はタイ料理や国際色豊かな料理を提供するレストランとして知られている。
バリューデザインの提供サービスまとめ
サービス名 | 主な機能 |
---|---|
Value Card | 独自ブランド電子マネー発行サービス |
Value Wallet | 独自Pay機能搭載の店舗オリジナルアプリ |
Value Gateway | 主要QRコード決済サービスへの接続対応 |
Value Insight | SaaS型デジタルマーケティングツール |
Value Gift | デジタルギフトサービス |
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モバイルCRMについて
モバイルCRMとは、スマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイスを活用した顧客関係管理システムのことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- 顧客データのリアルタイム管理と分析が可能
- 場所や時間を問わず顧客対応が可能
- パーソナライズされたマーケティング施策の展開
バリューデザインのモバイルCRMサービスは、LINEミニアプリを活用することでデジタル会員証の管理や顧客属性の分析が可能となっている。タイにおけるサービス導入店舗数は2024年11月時点で約740店舗まで拡大しており、小売・飲食店の顧客管理や販促活動の効率化に貢献している。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「バリューデザイン、オーダーメイドケーキショップ「SNP CAKE STUDIO」、レストラン「PATIO」へモバイル CRM サービスとポイントシステムを提供 | ペイクラウドホールディングス株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000343.000004318.html, (参照 24-12-19).
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