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ベーシックがBtoBマーケティング実践ウェビナーで登壇、ハウスリストを活用した商談数最大化手法を公開

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

ベーシックがBtoBマーケティング実践ウェビナーで登壇、ハウスリストを活用した商談数最大化手法を公開

PR TIMES より


記事の要約

  • ベーシックがBtoBマーケティング実践セミナーに登壇
  • 商談数最大化のための具体的なアプローチ方法を解説
  • ウェビナー、SEO、メールマーケティングの3つの施策を紹介

ベーシックのBtoBマーケティングセミナー登壇で商談数最大化を支援

株式会社ベーシックは、株式会社ネクプロが主催するセミナー「停滞打破!商談数最大化へ導く BtoBマーケティング実践講座」に2025年2月25日から登壇することを発表した。マーケティング部の菊池貴行が登壇し、メルマガとコンテンツを活用した商談数増加の手法について解説を行う予定である。[1]

このセミナーではウェビナー、SEO、メールマーケティングの3つの施策に焦点を当て、各分野の専門企業が商談数最大化のための具体的なノウハウを提供する。リード獲得から商談化までのプロセスを体系的に学べる内容となっており、マーケティング担当者の実践的なスキルアップを支援するものだ。

ワンマーケティング、ネクプロ、PLAN-B、ベーシックの4社が講師を務め、各社の専門分野における成功事例や具体的な施策を紹介する。特にベーシックの講演では、ハウスリストに対するメールマーケティングとコンテンツ活用により、再商談数を6倍に増加させた事例が共有される予定だ。

ウェビナーの概要情報

ウェビナー名 停滞打破!商談数最大化へ導く BtoBマーケティング実践講座
日程 2025年2月25日(火)~27日(木) 13:00~15:00
会場 -
会場住所 -
概要 ウェビナー・SEO・メールマーケティングの3つの施策に焦点を当て、各施策を専門的に行う各社より「ここだけは押さえるべき3つのコツ」を解説する実践的なウェビナー
主催 株式会社ネクプロ
備考 参加費:無料
対象:リード獲得は順調だが商談に繋がらない方、商談数増加に悩む方、ハウスリスト活用に課題がある方
ウェビナーの詳細はこちら

ハウスリストについて

ハウスリストとは、企業が独自に保有する顧客や見込み客の連絡先データベースのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 自社で収集した質の高い見込み客情報を含む
  • 過去の取引履歴や問い合わせ履歴が紐付いている
  • マーケティング施策の重要なターゲットリストとして活用可能

BtoBマーケティングにおいて、ハウスリストの活用は商談創出の重要な要素となっている。株式会社ベーシックの事例では、適切なメールマーケティングとコンテンツアプローチを組み合わせることで、ハウスリストからの再商談数を6倍に増加させることに成功している。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「ベーシック、2/25(火)13時よりネクプロ社主催のセミナー「停滞打破!商談数最大化へ導く BtoBマーケティング実践講座」に登壇 | 株式会社ベーシックのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000572.000006585.html, (参照 25-02-14).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

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