ウェブ解析士協会がオンライン認定講座を開催、デジタルマーケティングの実践的スキル習得が可能に
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PR TIMES より
記事の要約
- ウェブ解析士協会がオンライン認定講座を開催
- デジタルマーケティングの体系的な学習が可能に
- 2025年3月8日に3時間の集中講座を実施
ウェブ解析士協会による認定講座の開催概要
一般社団法人ウェブ解析士協会は、デジタルマーケティングの知識習得を目的としたウェブ解析士認定講座を2025年3月8日にオンラインで開催することを2025年2月14日に発表した。講座ではウェブサイトの集客や売上向上に必要な解析手法やマーケティング知識を体系的に学ぶことが可能になるだろう。[1]
講座はZoomを利用して10時から13時までの3時間で実施され、受講者は事前にPDF版の公式テキストを購入して予習をする必要がある。デジタル化戦略やKPI設計、広告予算の計算方法など、実務で活用できる幅広い知識を習得することができるだろう。
講師を務める星野理人氏は、デジタルマーケティング支援会社での広告運用経験を持ち、現在は戦略立案から実行までの一貫したコンサルティングを提供している。受講費用は11,000円で、PayPalやAmazonPayなど多様な決済方法に対応している。
ウェブ解析士認定講座の詳細まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
開催日時 | 2025年3月8日 10:00~13:00 |
開催形式 | オンライン(Zoom) |
受講料 | 11,000円(税込) |
対象者 | ウェブ解析士認定試験受験予定者、基礎知識習得希望者 |
学習内容 | デジタル化戦略、KPI設計、広告予算計算、解析手法 |
支払方法 | 銀行振込、PayPal、AmazonPay、LINEPay、PayPay |
KPIについて
KPIとは「Key Performance Indicator(重要業績評価指標)」の略称で、組織や事業の目標達成度を評価するための定量的な指標のことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- 事業目標と連動した具体的な数値指標
- PDCAサイクルによる継続的な改善の基準
- 部門や階層ごとの目標設定と進捗管理に活用
ウェブ解析士認定講座では、このKPIの設計方法を実践的に学ぶことができる。デジタルマーケティングにおいては、サイトへの訪問者数や直帰率、コンバージョン率など様々なKPIを組み合わせて、ウェブサイトの効果測定と改善を行うことが重要だ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「デジタルマーケティングをプロから体系的に学べる講座 オンラインで3/8開催 | 一般社団法人ウェブ解析士協会のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000632.000026172.html, (参照 25-02-15).
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