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ニシハタシステムが杉浦太陽を起用しIP無線機の認知拡大へ、保育施設向け防災商品の普及を加速

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

ニシハタシステムが杉浦太陽を起用しIP無線機の認知拡大へ、保育施設向け防災商品の普及を加速

PR TIMES より


記事の要約

  • ニシハタシステムがIP無線機の認知拡大に杉浦太陽を起用
  • 防災商社が保育施設向けにIP無線機を提供し業界トップクラスに
  • Sketttを活用し親近感のあるブランディング施策を展開

ニシハタシステムによるSkettを活用したIPマーケティング戦略

緊急地震速報機器で国内トップシェアを誇る防災商社のニシハタシステムは、IP無線機に対する固定観念を打破するため、IPマーケティング包括支援サービス「Skettt」を2024年12月12日に導入した。保育施設向けのIP無線機事業で約6年間で業界トップクラスまで成長を遂げた実績を持つニシハタシステムは、より広範な顧客層への認知拡大を目指している。[1]

ニシハタシステムは保育施設に特化したIP無線機の提供において、業界誌への掲載や保育者向けイベントでのブース出展、自社セミナーなど多角的なアプローチを展開してきた。しかし、顧客の二極化という課題に直面し、IP無線機に対する誤った印象を持つ層への訴求力を高めるため、子育て世代に人気の高い杉浦太陽を起用することを決定したのである。

子育て世代が選ぶ「好きなパパランキング」で3年連続1位を獲得し殿堂入りを果たした杉浦太陽の起用は、保育業界でのタレント起用の先駆けとなる取り組みだ。クレジット表記が不要であるサービスの柔軟性と芸能事務所との強固なコネクションを活かし、大手新聞広告やチラシデザイン、コーポレートLPなど多様な媒体での展開を進めている。

防災商社のブランディング施策まとめ

販促強化 認知獲得 資料作成
主な取り組み 新聞広告掲載 タレント起用 チラシ制作
期待効果 販売促進 親近感向上 信頼性向上
対象層 保育施設全般 潜在顧客層 既存顧客層
Sketttの詳細はこちら

IPマーケティング包括支援について

IPマーケティング包括支援とは、芸能事務所と連携してタレントの宣伝素材のライセンス提供を行い、企業のブランディングや認知拡大を支援するサービスのことである。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。

  • 100社以上の芸能事務所と提携し3000名以上のタレントを起用可能
  • クレジット表記不要で柔軟な素材活用とSNS展開が可能
  • 5000件以上の相談実績を持つプロチームによる包括的支援

IPマーケティング包括支援サービスは、企業の認知獲得や売上拡大に向けた課題解決を総合的にサポートしている。タレントの宣伝素材提供にとどまらず、企画立案から施策実行、効果検証まで一貫した支援を提供することで、持続的な事業成長を実現することが可能だ。

保育向けIP無線機サービスに関する考察

保育施設向けのIP無線機サービスにおいて、杉浦太陽の起用は親近感の醸成と信頼性の向上に大きく寄与する可能性がある。保育業界においてタレント起用の事例が少ない中、子育て世代からの支持が高い杉浦太陽の活用は、IP無線機に対する固定観念を払拭し新たな顧客層の開拓につながるだろう。

一方で、タレント起用による認知拡大は、商品やサービスの本質的な価値を伝えることと両立させる必要がある。IP無線機の技術的な特徴や災害時における有用性について、よりわかりやすい形で伝えていくことが、持続的な事業成長の鍵となるだろう。

今後は、イベント備品やノベルティへの展開を含め、より包括的なブランディング施策の展開が期待される。保育施設における防災意識の向上と、それを支える製品・サービスの普及は、社会的にも重要な意義を持つものであり、さらなる取り組みの発展が望まれる。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「杉浦太陽さん起用で「保育防災」の認知拡大を目指す!ニシハタシステムがブランディング施策として「Skettt」を活用 | 株式会社Wunderbarのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000119.000082736.html, (参照 24-12-13).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

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