東京都中小企業振興公社とパルコが中小企業の販路開拓支援プロジェクトを開始、リアル展示とクラウドファンディングで支援体制を強化
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PR TIMES より
記事の要約
- 東京都中小企業振興公社とパルコが販路開拓支援を開始
- 錦糸町PARCOでの製品展示を2024年12月から実施
- クラウドファンディングBOOSTERで支援プロジェクトを展開
東京都中小企業振興公社とパルコによる中小企業支援プロジェクト始動
公益財団法人東京都中小企業振興公社と株式会社パルコは、中小企業の販路開拓支援として、パルコ運営の購入型クラウドファンディング「BOOSTER」を活用したプロジェクトを2024年12月20日より開始した。支援対象となる中小企業の製品は「中小企業ニューマーケット開拓支援事業」から選出され、オンラインとリアル店舗の両面からの販路開拓支援を実現している。[1]
錦糸町PARCOでは2024年12月19日から2025年1月20日まで、支援対象製品の展示を実施することで、購入検討者が製品を直接確認できる環境を整備した。展示会場は錦糸町PARCO 6階特設会場に設置され、営業時間は10時30分から21時までとなっている。
BOOSTERを活用した支援では、専任アドバイザーによるプロジェクトページの構成支援やリスク管理のサポートを提供している。公社は購入型クラウドファンディング掲載にかかる手数料および指定の広告利用料の一部を負担することで、中小企業の参入障壁を低減するための取り組みを展開している。
中小企業支援プロジェクトの概要
項目 | 詳細 |
---|---|
展示期間 | 2024年12月19日~2025年1月20日 |
展示場所 | 錦糸町PARCO 6F特設会場 |
営業時間 | 10:30~21:00(飲食店舗11:00~22:00) |
支援内容 | 製品展示、クラウドファンディング支援 |
サポート体制 | 専任アドバイザーによる個別支援 |
購入型クラウドファンディングについて
購入型クラウドファンディングとは、製品やサービスの開発資金を募る資金調達方式のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 支援者に対して製品やサービスをリターンとして提供
- 目標金額の達成により資金調達が成立
- 製品の市場性を事前に確認可能
BOOSTERでは中小企業向けに専任アドバイザーによるプロジェクトページの構成支援やリスク管理のサポートを提供することで、クラウドファンディング活用のハードルを下げている。公社による手数料負担と組み合わせることで、より多くの中小企業がクラウドファンディングを活用できる環境を整備している。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「公益財団法人東京都中小企業振興公社&株式会社パルコ中小企業の販路開拓を「リアルとオンライン」両軸で支援!①錦糸町PARCOでの製品展示 ②購入型クラウドファンディング掲載 | 株式会社パルコのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000003196.000003639.html, (参照 24-12-22).
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