チッピーが感情データ活用型エンゲージメント向上サービス「エングラフ」を提供開始、企業の持続的成長を支援

PR TIMES より
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記事の要約
- チッピーがエンゲージメント向上サービス「エングラフ」をリリース
- 顧客と従業員の感情データを活用し関係性を強化
- 企業の持続的成長とウェルビーイング経営を支援
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顧客と従業員のエンゲージメントを高めるエングラフの提供開始
株式会社チッピーは、顧客のポジティブな感情と行動データを活用し、エンゲージメントの向上を支援するサービス「エングラフ」を2025年3月18日にリリースした。従業員の働きがいを高め顧客への提供価値を最大化することで、EX・CXの好循環を生み出し企業の持続的な成長を後押しするサービスとなっている。[1]
商工中金が実施した調査によると、従業員の幸福度が高い企業ほど売上成長率が高い傾向にあることが示されており、エンゲージメントの向上が経営成果に影響を与える可能性が示唆されている。2023年3月には上場企業に対する人的資本情報の開示が義務化され、従業員エンゲージメントが経営戦略の一環として注目を集めているのだ。
エングラフでは、エンゲージメント向上の重要性や活用方法を学ぶ講習の実施、ポジティブ・コミュニケーションツール「Chipee」の運用設計支援、従業員エンゲージメントスコアや感情データの分析結果の提供、エンゲージメント戦略の策定サポートなどを行っている。企業の持続的な成長とウェルビーイング経営の実現を目指すビジョンが掲げられているのだ。
エングラフのサービス内容まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
サービス名 | エングラフ |
提供開始日 | 2025年3月18日 |
主な機能 | エンゲージメント向上講習、Chipee運用設計支援、感情データ分析、戦略策定サポート |
対象業種 | 宿泊施設、飲食店、美容室、学習塾など |
提供企業 | 株式会社チッピー(資本金:2億1,085万円) |
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エンゲージメントについて
エンゲージメントとは、企業と顧客・従業員との間の持続的な関係性や信頼関係のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 従業員の働きがいや企業への帰属意識を表す指標
- 顧客との継続的な関係構築や満足度向上に関連
- 企業の持続的成長や経営成果に影響を与える要素
従業員エンゲージメントは2023年3月から上場企業における人的資本情報の開示が義務化され、経営戦略における重要性が高まっている。商工中金の調査では従業員の幸福度と売上成長率の相関関係が示されており、エンゲージメントの向上が企業の業績向上につながることが期待されているのだ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「ポジティブな感情と行動データを活用し、顧客・従業員のエンゲージメントを高める『エングラフ』提供開始 | 株式会社チッピーのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000140001.html, (参照 25-03-20). 1972
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
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