RX Japanがマーケティングウィーク2025春を開催、22セッションの無料セミナーで最新トレンドを発信

PR TIMES より
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記事の要約
- RX Japanが第8回マーケティングWeek春2025を開催
- 22セッションに拡大された無料セミナーを実施
- 日経XTRENDなど豪華講師陣が登壇予定
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マーケティングWeek 2025春の特別セミナー開催が決定
RX Japan株式会社は、2025年4月2日から4日までの3日間、東京ビッグサイトにて日本最大級のマーケティング総合展「第8回 マーケティングWeek 春 2025」セミナーの開催を発表した。前回の24年春展から倍増となる22セッションのセミナーが用意され、マーケティングを牽引する有力企業のトップによる講演が予定されている。[1]
日経クロストレンド編集長による2025年の消費とマーケティングトレンド予測や、森永乳業マーケティングコミュニケーション部長による超受け手発想の広告術など、実践的なマーケティング戦略に関する講演が展開される。X Corp. Japan代表取締役による最新のソーシャルメディアマーケティング手法も注目を集めている。
主催者は特別講演とマーケティングPRセミナーの2種類を用意し、マーケティング思考やCX戦略、データ活用・AI、SNSマーケティングなど幅広いテーマを網羅する。セミナーは全て無料で聴講可能だが、事前の来場者バッジ取得と座席予約が必要となっている。
マーケティングWeek 2025春の特別セミナー概要
項目 | 詳細 |
---|---|
開催期間 | 2025年4月2日〜4月4日 |
開催時間 | 10:00〜17:00 |
会場 | 東京ビッグサイト 南展示棟 |
セッション数 | 22セッション(前回比11セッション増) |
主な講演テーマ | 消費トレンド予測、広告術、CX戦略、SNSマーケティング |
参加費 | 無料(要事前登録) |
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CX戦略について
CX戦略とは、Customer Experience(顧客体験)戦略の略称で、顧客との全接点における体験価値を最大化するための経営戦略を指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 顧客接点の全体最適化を目指す包括的アプローチ
- デジタルとリアルを融合した統合的な顧客体験の設計
- データ分析に基づく継続的な改善と価値創造
マーケティングWeek 2025春では、オイシックス・ラ・大地のCOCO(Chief Omni-Channel Officer)である奥谷氏が、デジタル時代におけるCustomer Engagement戦略について講演を行う。顧客とのつながりを構築するための具体的な戦略と実践手法について、最新の知見が共有されることが期待されている。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「「第8回 マーケティングWeek 春 2025」 セミナ- 4/2(水)~東京ビッグサイトにていよいよ開催 | RX Japan 株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001621.000026157.html, (参照 25-03-28). 3221
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