【2024年10月18日】マーケティングに関するアーカイブ一覧2024年10月18日に公開されたマーケティングに関するニュースは、現在86記事を掲載しております。【月毎】マーケティングのアーカイブ 202411202410202409202408202407202406202405202404202403 マーケティングに関する人気タグ ユーザー(13704)顧客(4939)イベント(3431)レビュー(2573)トレンド(1487)消費者(1018)キャンペーン(932)リード(877)エンゲージメント(759)差別化(747) 2024年10月18日の記事一覧 ヒルズ・ペット・ニュートリションがAnalytic Partnersと協力しコマーシャル・アナリティクスを活用、3年間で売上2倍のロードマップを作成 PR TIMESがグッドデザイン賞を受賞、プレスリリース配信サービスの機能拡充でPRの民主化を推進 NextStairsが1,300万円のデットファイナンス調達、スポーツマーケティング事業の拡大へ 宮城大学と仙台泉アウトレットが産学連携イベント「IZUMI ファミリーハロウィーンフェス」を開催、子ども主体のハロウィーン企画で地域活性化に貢献 株式会社PRIZMAが新たなプロモーション手法で設立、独自調査と漫画を活用したサービスでPR業界に革新をもたらす リードプラスが福島銀行のマーケティングDXを支援、デジタル活用で預金獲得を促進 蔵王福祉の森エリアで地域通貨サービス開始、域内経済循環と持続可能な地域社会の実現を目指す 日本山村硝子、近畿大学と共同開発したキャップ回収BOXのプロトタイプを「第2回プロト・フェス」に出展、リサイクル促進と行動変容を目指す Limotが新豊洲FESTIVALで謎解きガイド×次世代モビリティのサービスを実施、豊洲の魅力発見と回遊性向上に貢献 SHIBUYA TSUTAYAで『ヴェノム:ザ・ラストダンス』公開記念イベント開催、巨大フィギュアやSNSキャンペーンでファン体験を提供 カイロスマーケティングがメッセナゴヤ2024に出展、CRM「Kairos3」の新機能をデモンストレーション NPO法人まちづくりコンソーシアムが第6回秋川流域花火大会を開催、地域活性化と魅力的な街づくりを目指す イントラストとGUGEN Softwareが養育費確保・面会交流支援の包括パッケージを共同開発、ひとり親家庭の支援強化へ ARCHIVESTOCKがケリング・ジェネレーション・アワード・ジャパンのファイナリストに、C2Cリセールプラットフォームで環境配慮型ファッション市場の拡大に貢献 デジマールが広告運用スキル習得講座「デジマカレッジ」を開講、実践的カリキュラムで即戦力育成へ 半導体関連エンジニアの求人が九州・沖縄で6.06倍に増加、地域経済への影響と人材育成の重要性が浮き彫りに サン・フレアがグローバル・マーケティングセミナー2024を配信、海外プロモーション戦略の習得機会を提供 ゴウリカマーケティングがクリエイティブ管理最適化ウェビナーを開催、パッケージや販促物の品質向上サイクルを提案 子育てMAPアプリiibaがIncubate Camp 17thで総合優勝、女性起業家として初の快挙を達成 プレイドがad:tech tokyo 2024にKARTE Signalsを出展、1st Party Data活用の最新トレンドを紹介 Webマーケティングとは?意味をわかりやすく簡単に解説 アディッシュとコミューンが事業連携、カスタマーサクセス支援ツールの代理販売でスタートアップの成長を加速 ジーニーのGENIEE SFA/CRMがITreview Grid Award 2024 Fallで最高評価、SFAとCRM両部門でLeader獲得 ダイブのグランピング施設「ザランタン」がグッドデザイン賞を受賞、地方創生と観光振興に新たな可能性 横須賀市がパルクール小学校訪問プログラムを初開催、アーバンスポーツを通じた地域活性化を推進 ミンカブがlivedoor URBAN SPORTS PARKを全面開業、アーバンスポーツの新拠点とULTREXメディアをリリース 関西電力がDX人材育成戦略セミナーを開催、企業価値創造に向けた取り組みを紹介 ケンミン食品が大阪・関西万博に出店、グルテンフリーラーメン専門店「GF RAMEN LAB」で日本の食文化を世界に発信 すきだよがカップルTechアプリで資金調達、East VenturesやANRIから獲得しサービス開発を加速 ADK MSがD2Cビジネスグロースチャレンジ in 山形を開始、EC/通販事業拡大を目指す地域企業の支援に注力 小千谷市が「おいくら」と連携しリユース事業を開始、廃棄物削減と循環型社会の形成を目指す 長浜市とマーケットエンタープライズがリユース事業で連携、「おいくら」活用で廃棄物削減と循環型社会形成へ コンラッド東京、DHLジャパン、ソープ・サイクリングが使用済み石鹸のリサイクル事業を開始、環境保護と衛生改善に貢献 BitStarとSMEがエンタメ特化型インフルエンサーマーケティングの新ブランド「Viralot」を設立、Z世代へのアプローチを強化 FOOD STYLE Kyushu 2024が11月開催、1,100社以上が出展し外食・中食・小売業界の革新を促進 強皮症患者会Linkageが「強皮症受診ガイドブック」制作でPASE AWARDを受賞、患者と医師のコミュニケーション改善に期待 Fiomがad:tech tokyo 2024に出展、Z世代向けクリエイティブの成功ノウハウを紹介 キャンサースキャンと明治安田が沖縄市と連携、大腸がん検診受診率向上に向けた取り組みを開始 ブランドクラウドがデジタルマーケティングEXPOに出展、風評被害クラウドとブランドリフティングを紹介 セシオン杉並で兄弟デュオによるMeet The Artistsシリーズ開催、フラメンコギターとピアノ連弾の2公演を実施 クールジャパンDXサミット2024が開催決定、50兆円市場への挑戦とDX推進を目指す CAMP HACKがPARKS PROJECTと初のアパレルコラボ、環境配慮型スウェットを10月15日より予約販売開始 営業ハックが完全成果報酬型テレアポ代行サービス「アポ100」をリニューアル、顧客ごとのチーム編成でサポート体制を強化 おてらおやつクラブが歳末たすけあい2024を実施、全国2,500世帯のひとり親家庭を支援 DHLジャパンが石鹸リサイクルパートナーシップを締結、アジアの衛生環境改善に貢献 下関市が環境省の脱炭素先行地域に選定、コスモ石油マーケティングの共同提案が採択され地域経済と脱炭素化の両立を目指す ニコン・トリンブルがcoorumを導入、ユーザー向けコミュニティサイト「スマート農業横丁」を開設しスマート農業製品のブランドロイヤリティ向上を目指す 株式会社フラッグがエシカルアクションを東京ビッグサイトで開催、16のエシカルブランドが集結し持続可能な消費を提案 東南アジアの越境EC成功企業、69.0%がSNSマーケティングに注力、自社製品との相性が重要視される HQがツナググループと業務提携、次世代福利厚生カフェテリアHQの販路拡大へ、大手企業のEX向上と採用課題解決を目指す studio15がadtech tokyo 2024に出展、TikTokマーケティング事例とインフルエンサー起用で注目を集める 廣川グループ5社がISCC PLUS認証を取得、持続可能な製品管理体制を強化 ファンケル銀座スクエアが障がい者アートを採用した限定ボトルを販売、FUKU・WARAIとのコラボで社会貢献を推進 スターキャットとNHK名古屋がアップサイクルワークショップを開催、テレビセットの廃材活用で環境教育と創造性育成に貢献 Web接客ツールTETORIがITreview Grid Award 2024 Fallで3部門受賞、ユーザー満足度の高さが評価される トルーが「ITreview Grid Award 2024 Fall」で3期連続「Leader」受賞、採用サイト作成分野での高評価が継続 泉大津市とかつらぎ町が農業連携協定を締結、持続可能なまちづくりと食育推進を目指す イー・ロジットが次世代WMS機能改修プロジェクトを開始、国土交通省の再配達率削減緊急対策事業に認定され物流DXを推進 CARTA MARKETING FIRMがマインドスクエアと提携、集客エンタメ産業支援とSNSマーケティング強化へ ポッシュ・ドゥ・レーヴ芦屋がECサイトをリニューアル、メルカート採用で運営効率化と顧客対応強化を実現 バリュークリエーションと321がVtuber/Vライバーマーケティングの支援事業で協業、デジタルマーケティングの新たな展開へ NEXERがスマホ保管状況調査を実施、55.5%が自宅保管と判明し買取意向も高まる 横浜スカイビルが口コミコムを導入、MEO対策強化で間接検索数が飛躍的に増加 マクロミルがXENESIS PRISMで擬似シングルソースデータ生成、プライバシーに配慮したデータ利活用を促進 シーホース三河がバスケットボール寄贈プロジェクトを開始、シェーファーアヴィ幸樹選手のオフェンスリバウンドが西三河地域の中学校を支援 クロス・マーケティングがQiQUMOの機能を強化、アンケート調査の精度と効率性が向上 トーチライトがLINE配信戦略セミナーを開催、ファネル思考で成果最大化のノウハウを提供 アビームコンサルティングがマンチェスター・シティFCとのパートナー契約を更改、日本企業の顧客体験価値設計強化へ PayCareerが人材紹介会社向けに面談課金モデルのスカウトサービス提供開始、スカウト承諾率40%以上を実現し効率的な人材採用を支援 日比谷花壇と明治大学が心理学活用の生花販売イベント『慕ひ花』を八王子で開催、若年層の花贈り文化促進へ ディップが2024年9月度派遣時給データを発表、3大都市圏の平均時給は1,581円に フィードフォースが新オプション機能「Micro ATS」を発表、Indeed連携で求人データ管理が効率化 ケアネットが医薬品情報プラットフォーム「DI Plus」をリリース、医師の情報収集効率が大幅に向上 アナテック・ヤナコがストリートビュー型バーチャル企業内覧を公開、採用活動や顧客コミュニケーション強化に期待 渋谷未来デザインがSIW2024を開催、スマートドリンキングプロジェクトの活動発表と産学連携による社会課題解決を目指す 日揮HDがバイオものづくりセミナーを開催、統合型バイオファウンドリの取り組みを紹介しCO2活用や木質資源利用プロジェクトを解説 アスタミューゼがネイチャーポジティブウェビナーを開催、持続可能なビジネスの俯瞰図を提示 パナソニックHDがIP JUNCTIONを公開、無形資産活用で共創イノベーションを促進 アイデミーがサステナビリティ情報開示ウェビナーを開催、三菱総合研究所の戸上亜美氏が登壇し企業価値向上のポイントを解説 Meta Sparkが2025年1月に終了、ARフィルターの今後を解説するウェビナーを3社共催で開催 千葉銀行が食と観光の融合による地域活性化セミナーを11月に開催、自治体と事業者向けに商品開発やブランディングを支援 スーツアップ・セミナーで全社タスク管理導入を解説、チーム業務効率化とコスト削減を支援 NECとNLJがウェビナーを開催、共同輸配送プラットフォームの戦略的提携を解説 ferret One for MAがポップアップ機能を提供開始、マーケティング効率化とリード獲得を加速 キーワードマーケティングが2025年集客施策セミナーを開催、SEO・Web広告・LINEの最新手法を解説 静岡県と沖縄県が台湾で初の合同観光セミナーを開催、富士山と沖縄の海の魅力を発信し観光誘客を促進